くにまるワイドごぜんさま〜

今朝、車を運転しながらラジオを聴いていたら、仲本工事がゲスト出演との事。
デュエット曲「この街で」での三代純歌とのコンビを組むまでの経緯や、今年7回忌を迎える長さんの思い出話などをするとの事でした。
三代純歌が名古屋で仲本工事のライブを見て、自分のラジオ番組に出演してくださいと紙ナプキンに書いて渡したのが、きっかけだったそうです。
三代純歌本人も認めるほどに、かつて人気を誇ったドリフターズメンバーに対して失礼な依頼手段だったのにも関わらず、仲本工事曰く「ここまで熱心なら」と受けたそうです。
その後、ジャンル違いの演歌(ドリフターズは元々ジャズやウエスタンのバンド)にも関わらず三代の積極的アプローチで、仲本に作詞やデュエットまで実現させました。
そして仲本工事の長さんの思い出まで聞き届けたかったのですが、途中で目的地に着いてしまい、ラジオを切って車を降りなければいけませんでした。
ちなみにラジオ番組のブログは↓こちらです。
http://www.joqr.net/blog/gozen/archives/2010/03/post_786.html