2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FLASHでドリフ特集

FLASHの今週号で「これで最後だョ!全員集合」という特集記事が載っていました。 カラー5ページ構成で、内2ページがコントの解説、更に2ページを使ってドリフメンバー4人のコメントが乗っているという濃い内容です。 立ち読みで済ませるつもりでしたが、買っ…

TBSでも特番

先日フジテレビで長さんというか、ドリフの特番がありましたが、3月31日の夜7時からTBSでもドリフ関連の特番があります。 その名も「ドリフ伝説最終章 8時だョ!全員集合 大笑いの4時間SP!」 http://www.tbs.co.jp/program/8jidayo20100331.html DVDの最終…

DVD-BOXが届きました

予約していた「8時だョ!全員集合 最終盤 豪華版」が届きました。 特典の年表すごろくは、志村けん加入以降に関するネタが大部分で、ジャンボマックスや、すわしんじのブルーズ・リーには全く触れていませんでした。 もういっこの特典のミニチュア金ダライは…

ドリフターズとビジーフォー

私はビジーフォーがドリフに継ぐコミックバンドと思うのですが。 ナベプロ的にはそういう系譜にしたかったみたいです。 でも1980年代中頃には解散してしまいました。

くにまるワイドごぜんさま〜

今朝、車を運転しながらラジオを聴いていたら、仲本工事がゲスト出演との事。 デュエット曲「この街で」での三代純歌とのコンビを組むまでの経緯や、今年7回忌を迎える長さんの思い出話などをするとの事でした。 三代純歌が名古屋で仲本工事のライブを見て、…

いかりや長介さん追悼番組(仮)の続報

フジテレビの公式サイトに情報がありありました。 http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/100318ikariya/index.html TBSの「8時だョ!全員集合」の映像も有るかもしれないとの事。 ただ、フジテレビなので、「踊る大捜査線」シリーズの新作映画の宣伝も兼ねた内容に…

小野ヤスシ 芸能生活50周年をそれとなく祝う会

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/74003/full/ 小野ヤスシも70歳になりましたか。 小野ヤスシといえば、かつて「ドリフターズ」のメンバーでした。 長さんの事を嫌ってましたが、加藤茶とはずっと懇意な間柄です。 しかし、この年齢になると、病気の…

いかりや長介さん追悼番組

早いもので今年の3月20日で長さんの七回忌となります。 フジテレビで3月18日(木)に長さんの特番があるそうです。 詳しい事がわかり次第、追記します。