2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記は休みます

バンダイ:オヤジ狙い 復刻の仮面ライダーベルト発売へ http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060201k0000m020072000c.html

バカ殿様 スペシャルイベント&握手会

昨日、山野楽器銀座本店で、バカ殿様の発売記念イベントがありました。 その模様の記事がコチラ↓ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013009.html タブーと思われていた田代まさしの話も出ていました。 画像↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/en…

孝太郎プラス

フジテレビの番組なのですが、この一ヶ月はずっと志村けんがゲストだったんですね。 http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=2535&hsid=200601300006029 1月9日 志村けん(1)バカ殿で夢の対談…? 1月16日 志村けん(2)バカ殿密着…ウラ側 1月23日 …

favicon

ブログの方にもfaviconが付けられるようになったので、付けてみました。 ちゃんと出ているでしょか?

長さんの祟り?

加藤茶がゲストで出ている事が多いらしいのですが、細木数子の番組は興味が無いので見たことはありません。 ↓こちらのブログに去年の11月1日放送のTBS「ずばり言うわよ!」の様子が書かれています。 http://kiniha.cocolog-nifty.com/weblog/2005/11/vs_0d75…

優香といえば・・・

芸能ゴシップネタ http://hokuro7sei.blog13.fc2.com/blog-entry-571.html

ドリフでルパン三世

DVDリリース記念座談会

今週発売のFLASHに、「バカ殿様」DVD発売を記念しての、志村けんとダチョウ倶楽部の座談会が掲載されています。 他にも、桑野信義や柄本明のコメントも載っています。

本日のネットサーフィン

ドリフターズのファンサイトを発見したのですが、更新は止まっているようです。 うーん、残念。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/7718/index.html

福屋工務店の謎

http://www.yahoo.co.jp/で「いかりや長介」と検索してみてください。 「関連検索ワード」というのが出てきます。 YahooのQ&Aによると ■「関連検索ワード」とは何ですか? 検索したキーワードとよく組み合わせて検索されるキーワードが、[関連検索ワード]と…

ドリフとソウルミュージック

米ソウル歌手ピケット氏が死去 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060120-0010.html 「ドリフの早口言葉」の元ネタが、このウィルソン・ピケットの「Don't Knock My Love」だと言われています。 私は音楽に関してド素人なので、解説は…

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

プロマイド

ドリフのプロマイドですが、浅草のマルベル堂以外の場所でも買えるそうです。 私が聞いたことがあるのが、遊園地の花やしきですが、下北沢のおもちゃ屋さんでも扱っているそうです。 http://naos-cafe.cocolog-nifty.com/naos/2005/01/post_2.html 浅草も下…

加トちゃんグッズアンケート

加藤茶公式ページで、加トちゃんグッズ要望アンケートページが設置されました。 玩具、食品、出版物等、選択肢も多岐に渡っています。 グッズが実現すれば、抽選で2名にプレゼントだそうです。

土曜の夜の思い出

言わずもなが「8時だョ!全員集合」ではありますが、その後布団に潜ってコッソリ「ウイークエンダー」と言う人も多かったと思います。 その「ウイークエンダー」の司会者だった加藤芳郎さんが亡くなりました。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt…

萌えの世界は果てしなく

その昔、ギャルゲーの登場人物に、ドリフターズのメンバーの名前が使われていたらしいです。 まあ名前だけで、内容にまで関係無かったのではないかと思います。(ゲームオーバーになると、タライが落ちるとか) 「電車男」のヒット以来、オタク用語が世間一…

志村けんと姉歯元一級建築士

世間では、この2人が似ていると言われているそうです。 週刊誌のグラビアに、「ビフォー&アフターではありません」と並べて写真が載っていましたが、私は似ているようには見えませんでした。 姉歯はどっちかというと、岸部四郎に似ていると思います。 ちな…

植田まさしが加藤茶をコミック化!?

「コボちゃん」「かりあげクン」でおなじみの植田まさしがドリフターズの加トちゃんを四コマ漫画化。禿げヅラ、チョビ髭の加トちゃん親父が色んな騒動を巻き起こします。竹書房より2006年4月に発売予定。予約受付中。 ・・・と言うのは大ウソで、実はコレ、…

くまのプーさんと仲本工事

去年の最後の日記に、「ブログへの検索に、くまのプーさんの声と仲本工事がらみの物が多かった」と書いたからでしょうか?年明け後は、やけにプーさんと仲本工事に関する検索が増え、今日現在こんな状態です。 2005年8月8日の日記に、プーさんの声優は八代駿…

バカ殿DVDデモ画面

東京駅構内にある、CDショップにて。

ボツネタ

ドリフ漫画用以外にも、色々ネタを考えていたりしますが、ボツにする物も結構あります。 ●三匹の子豚 ある所に三匹の豚の兄弟がおりました。 三匹はそれぞれ家を建てることにしました。 (中略) 長男豚の藁の家は、たちまち狼の息で吹き飛ばされてしまいま…

ブー&工事に札幌が沸いた

去年の記事ですが、札幌パルコのドリフターズ展に、高木ブーと中本工事のトークイベントの記事を見つけました。 http://www.kita-nikkan.co.jp/entertainment/en05121902.htm

マネキン

ドリフ映画だョ!全員集合

去年の暮れに注文していたのが、届きました。 ディスク2枚組みと解説の冊子付です。 正式な歌詞が不明な為、歌詞の記述はありませんでした。 言うまでも無く、ドリフターズは元々バンドで、映画にもその音楽性が十分に生かされていました。 改めて聴くと、加…

※HP版の日記に更新情報があります。

志村魂

「志村けん一座」の旗揚げ公演「志村魂」が4月から始まりますが、こちらにインタビュー記事が載っています。 動画メッセージもあります。 それにしても転売スゲエ。 ちなみに普通に買ったら、S席・8500円、A席・6500円 です。

本日のネットサーフィン

http://www.ulfuls.net/bbs.cgi?msg=967862358 幼い頃、だれでも一つはこういう怖い物があったかと思います。

志村けんのバカ殿様 スペシャルイベント&握手会

「志村けんのバカ殿様」のDVD-BOXが今月の27日に発売になりますが、それを記念して29日に山野楽器銀座本店でイベントがあるそうです。 但し招待券が必要で、山野楽器でDVDを購入か予約をした人に先着順で配布だそうです。 詳しくは↓こちらで。 http://www.ya…

抱えきれない夢 日本のエンターテインメントの50年

渡辺プロダクション創立50周年企画の展覧会へ行って来ました。 ドリフターズの展示物が一番の目的ではありましたが、日本の戦後芸能史そのものにも等しい渡辺プロの歴史が見られて、面白かったです。 詳しいレポートは後ほどホームページにUPいたします。 渡…

正月番組

元旦にこれと言って特に見たい番組が無かったんですが、それでも何か面白い番組をやってないかなーとザッピングしていたら、こぶ茶バンドの3人が出ていました。 テレビ東京の「初笑い!すっぴん演歌」という番組でした。 4人の女性演歌歌手が進行役で、歌…