2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新着情報

こちらのブログによりますと、仲本工事と三代純歌の「この街で」というCDが6月4日に発売だそうです。 それから志村けんのブログによると、4月1日に加藤茶と共演の2時間スペシャル番組があるそうです。

荒井注時代の全員集合

さて、2/23の放送ライブラリーで上映された「8時だョ!全員集合」の映像は貴重な荒井注時代の物もありました。 母ちゃんコントで、長さんが母ちゃん、荒井注が父ちゃん、他のメンバーは子供たちです。 長さんは自伝で、志村けんの時代になったら「ギャグの串…

公開トークショーへ行って来ました

以前いかりや日記でも紹介した、放送ライブラリーの「8時だョ!全員集合」公開トークショーに当選し、行って来ました。 美術担当の山田満郎がゲストという事もあって、屋台崩しをなどのセットに関する話を中心に、当時の映像を見ながらのトークでした。 詳…

加藤茶の舞台情報

「玉つき屋の千代さん〜女ハスラー繁盛記〜」という舞台に加藤茶が出演します。 原作者のブログによると、5月9日の東京芸術劇場を皮切りに、全国数ヶ所で上演予定だそうです。 詳細はホームページの「イベント」をご覧ください。 玉撞き屋の千代さん―浪速…

新しい加トちゃんグッズを考えてみた

ありそうで無かった加トちゃん金太郎飴。

TBS・・・

さっきまでTBSでサッカーの中継を見ていました。 その後のスポットニュースを続けて見ていたのですが、こんな子がニュースを読む時代になったのですね。 私も年を取るわけだ・・・。

ひょうきん族だヨ!全員集合

8時だョ!全員集合のパロディをやっていたという話は聞いていましたが、実際の映像は見た事がありませんでした。

いかりや長介のイケメンDVD・写真集カタログ

本当にそういうタイトルです。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

Yahoo画像検索の謎

「ドリフターズ」で検索すると、何故かアメリカのドリフターズの画像ばかり出てきます。 試しにアメリカのYahooで「ドリフターズ」をImagesで検索すると、ちゃんと日本のドリフターズの画像が出てきます。

いかりや長介人形?

某オークションに出ていたのですが、本当はNHKの人形劇「プリンプリン物語」に出ていた「花のアナウンサー」です。 出品者によると、購入時に店の人がいかりや長介の人形と言っていたそうです。

幸せはHDの中

「幸せ過ぎて怖い」というフレーズがありますが、ワタクシの人生にそんな物があった試しは無いです。しかし、それに近い物はありました。 子供の頃、月に一回の割合で放送されていたドリフ大爆笑を見ながら、ふと「こんなに面白い物をいつも見られる」事につ…

インチキバンドにインチキキャバレー

「今夜は最高!」に荒井注がゲスト出演した回です。 http://jp.youtube.com/watch?v=cVPDNV9YIvI 1980年代の番組です。 トークでは「荒井注の注は要注意人物の注」という面が垣間見れます。

織田裕二の自伝「脱線者」

日記のネタにするには、我ながら今更という感じですが、実は発売日に書店で、長さんに関する部分だけ立ち読みしてました。 何で新書で?というギモンは置いといて、織田裕二は長さんが自伝で自分の事を俳優の先輩と書いていた事に対して、特に何もしていない…

うんこチョコ再び

バレンタインデーが近いからでしょうか?「うんこチョコ」での検索が増えてきました。 去年の日記では、うんこ型のチョコは結局見つからなかったと書きましたが、今年はもう少し調べてみたら、UNCHIKUNチョコというのを見つけました。 トモエ物産という大阪…

公開トークショーのチラシ

今日、横浜へ行ったら配ってました。 http://impossibles.fc2web.com/drifters/diary/20080210.jpg

鈴木亜美:理想は志村けん「プロポーズされたら…」 

話題になっていたので、一応紹介。 http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200802/08_3/ 具体名を挙げてるって事は、逆に本気ではないって事ですね。 同年代の男性の名前を出せば、リアルで洒落にならないですが、大御所の独身男性である志村けんなら、無難…

便器ドラム

うんこちんちんなドラマー加藤茶に是非とも叩いて貰いたい。 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2316014/2382311

お笑い頭の体操

私の同世代でも「8時だョ!全員集合」の時間の前には「クイズダービー」が定番だったと言う人が多いですが、私は「クイズダービー」の前番組の「お笑い頭の体操」から覚えていました。 幼かったので、あんまり番組の詳しい内容は覚えていませんが、司会は「ク…

加藤茶の英語名はJeff

と言ってもゲームソフト「カトちゃんケンちゃん」の英語版での事ですけど。 英語版では「J.J. & Jeff」というタイトルになり、キャラも外人風になっています。 http://www.vc-reviews.com/games/tg16/jj_and_jeff 金髪のJ.J.がケンちゃん、サングラスのJeff…

最後のドリフ映画

映画「正義だ!味方だ!全員集合!!」より「ドリフの英語塾」。 ドリフ映画は、1975年製作のこの作品が最後となります。 そしてドリフターズとして出す新作のレコードは、5年後の「ドリフの早口ことば」まで間が空きます。 この時期は、荒井注脱退から志村け…

芸能文化人ガンクラブ

高木ブーが理事長を務める芸能文化人ガンクラブのホームページを見つけました。 http://geibun.web.fc2.com/ ギャラリーには、貴重な写真が沢山載っています。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

本物には敵わない

パンダは縫いぐるみにしても、本物の可愛らしさには敵わない、と誰かが言っていました。 加藤茶にも同じ事が言えるかと思います。 本物の加トちゃんには、プロの方が似顔絵を描いたところで、その愛らしいキャラクターまでは再現出来ていないと思います。 加…

公開トークショー

放送ライブラリーで「8時だョ!全員集合」の公開トークショーが2月23日(土)に行なわれます。 ゲストは高木ブーほか当時のスタッフです。 事前の申し込みが必要です。 詳しくは↓コチラ。 http://www.bpcj.or.jp/news/#2008012201