2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月以降のドリフメンバーのスケジュール

今日の「笑っていいとも!」に出演した加藤茶はご覧になったでしょうか? ↓こちらに今日のやり取りの様子が載っています。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2007/20070629.htm 次回のゲストは志村けんです。志村も名古屋での舞台の宣伝があるようです…

笑っていいとも

加藤茶の公式サイトによると、明日29日の「笑っていいとも」に出演だそうです。

加藤チャップリン

一日遅れでビデオに録画したドリフ大爆笑スペシャルを見ました。 こういうのを見ると、まだ長さんが生きているのではないかという錯覚に陥ります。 荒井注の映像を見ても、リアルに存在している感覚がしてしまいますから。 今回の映像はDVDには収録されな…

ドリフ大爆笑!!!!放送30周年記念番組

放送開始時刻まで帰宅が間に合わないので、録画しました。 明日ゆっくり見ます。 最後の方をちょっとだけ生で見ましたが、DVDの実物が映ってました。 発売日が楽しみです。 公式サイトも[モバイル版]が出来ていました。 http://daibakusho.ponycanyon.co.…

DVD続報

公式サイトにデジパック仕様ケースの内側が掲載されていました。 http://daibakusho.ponycanyon.co.jp/dvd/index.html 週刊誌のパロディになっていたりと、遊び心満載です。

ビリーズブートキャンプ

本人が来日で盛り上がってますね。 ドリフのコントが現役だったら、ネタに使っていそう。 でも飽き易い日本人の事なので、今年の暮れには忘れ去られていそうです。

鉄ちゃんじゃないけれど

まずは首都圏限定の話題になるのですが、JR東日本の電車が発車する時のメロディをピアノでメドレーにした動画があって、感動しました。 http://jimaku.in/w/iW_0zOR_bdM/Ch_QzOjBD_O 私は鉄ちゃん(鉄道オタク)ではないですが、毎日通勤で聴いているメロデ…

巻きグソの起源

ドリフのコントによく出てきていたウンコ。 ウンコと言っても、リアルな形態では無く、漫画によって記号化されたトグロの形をした物です。 そのトグロの形をしたウンコですが、最初に描いたのは誰なのか? 「トイレット博士」の、とりいかずよしというのが、…

仲本工事情報

大阪の梅田芸術劇場で6/26までやっている「北島三郎特別公演」に仲本工事も出演しています。 http://www.umegei.com/m2007/kitajima.html 今年の3月に新宿コマ劇場でやった内容と同じ物かと思います。 それから、仲本工事の弟子の三代純歌のブログによると、…

コントの神様、志村けんの美学

写真週刊誌「FLASH」の今週号に、志村けんの記事が載っています。 内容は、志村けんが振り返る芸人を目指した子供の頃から現在までの話と、今のお笑いについての意見などです。 現在公演中の「志村魂2」の稽古風景の写真も載っています。 そして、志村けんと…

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

近所のスーパーにて

加藤茶に似ていたので。

連ダコダヨ篇

キリン淡麗グリーンラベルのCMに新しいバージョンが加わりました。 本物の志村けんがまた出演しています。 http://www.kirin.co.jp/company/news/01/c/060201_1.html

本日のネットサーフィン

こんなのを見つけました。 シナリオ学校に通った事のある方が書かれた、オリジナルのドリフコントです。 http://homepage2.nifty.com/akasiooumi-4074/sinario1.html

DVD続報

「ドリフ大爆笑」DVD公式サイトの「コント内容」が更新されていました。 http://www.ponycanyon.co.jp/daibakusho/conte/index.html

高木ブーのスケジュール

6月17日(日)13:30日比谷公会堂にて「第2回 ハワイアン フェスティバル」 6月23日(土)「高木ブーの楽しいウクレレ通信講座」受講生発表会

テレビ朝日の「ドリフと女優の爆笑劇場」

ドリフターズのメンバーと女優による家族コントですが、長さんがお父さん、志村けんがお爺さんの役割のイメージが定着していますが、私の記憶では、長さんが爺さん役で、家族に嫌がらせをしていたパターンもあった気がします。 ドリフ大爆笑と記憶がごっちゃ…

オバケの長太郎

つまらない落書きですが。 http://impossibles.fc2web.com/drifters/diary/20070611.gif http://impossibles.fc2web.com/drifters/diary/20070611-2.gif

外人ドリフ+1

キリン淡麗グリーンラベルの6本パックの紙パックに、外人ドリフと本物一人が印刷されています。 でもゴメンナサイ。最近、糖質0のアサヒスタイルフリーに浮気しています。

雷様のカツラ展示

栃木県益子町のカフェで展示は明日まで。 http://blog.goo.ne.jp/masikodokei/e/9028e81caed50e9ab128876be126cb90 マスターは昔、フジテレビで働いていたそうです。

ドリフ大爆笑DVD続報

公式サイトが更新されていました。 http://www.ponycanyon.co.jp/daibakusho/ で、収録のコント内容を見た限りでは、ゲスト出演の物は無さそうです。せめて、すわしんじと荒井注の映像は収録してもらえないでしょうかねえ。 画像を見ると「威勢のいい風呂屋…

志村魂関係記事

6月16日から「志村魂2」の舞台が始まるので、雑誌でぼちぼちと取り上げて記事にし始めています。 まずは週刊朝日の「目キキ」&「耳キキ」、そして週刊文春では「編集部赤マル!」で脚本と演出を手がけたラサール石井のコメントが載っています。既に来年に向…

6/26 『ドリフ大爆笑30周年SP』(仮)

二日も日記を休んでしまいました。大丈夫、生きています。 でも夢見が悪くて、6月なのに雪が積もってバスが動かなくなっていたりとか、新聞の番組欄ではドリフが昼メロのレギュラーになっていたり、紙幣の代わりにアメリカの一部の州で使える1ドル棒という…

萌えるドリフターズ

「卒業」というギャルゲーが昔ありまして、その登場人物の苗字がドリフターズのメンバーから採っています。 ジャンルとしては、育成シミュレーションゲームで、いわゆる18禁のエロゲームではありません。プレイヤーが教師となり、生徒たちを無事に卒業させる…

石立鉄男さん急性動脈瘤で死去、64歳

またひとつ昭和の思い出が消えました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000006-nks-ent 70年代のドラマに多く出ていましたが、やはり真っ先に思い出すのは「パパと呼ばないで」です。 ドラマではモテ役が多かったのですが、アフロヘアでコミ…

読売新聞「Y&Yテレビ」インタビュー

加藤茶さん(鬼嫁日記 いい湯だな) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/interview/20070530et05.htm 単に言葉尻捕らえて書いたのかも知れないけれど、映画をやりたいという希望に期待したいです。 勿論、我らが加トちゃんが考えているのはカンヌ映…