2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリフのそっくり人形

もう終わってしまったイベントですが、コア・いけぶくろで人形作家中村園の「そっくり人形 昭和の笑いシリーズ」第2弾がありました。 http://www.toshima-mirai.jp/event/untitled_000.htm#071001 小さい写真ですが、ドリフターズの人形も確認できます。

ニコニコムービーメーカー

画像をつなぎ合わせて簡単に動画が作れるニコニコムービーメーカーを使ってみました。 できた作品はこれ。 過去に描いた絵を切り貼りしただけなので、作業自体は簡単でしたが、場面に見合った効果音がなかなか見つからなくて苦労しました。 効果音は以下のサ…

喜劇 耳かきお蝶

加藤茶の舞台情報です。 大阪松竹座で上演される「喜劇耳かきお蝶」に出演するそうです。 詳しくは↓こちら。 http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/0904/index.html

最近のNHK

最近あまりテレビを見なくなって久しく、NHKもニュースくらいしか見ていないです。 この間たまたまNHKのチャンネルに合わせたら、娯楽番組をやっていて画面にワイプが挿入されていました。 スタッフの笑い声が入るようになってから、NHKの民放化が…

フジテレビ開局50周年特別番組

「バラエティールーツの旅 あなたがいたから僕がいる半世紀大感謝祭!!」が2/28の午後7時から放送されます。 http://wwwz.fujitv.co.jp/variety50/index.html 公式サイトによると、加藤茶、仲本工事、高木ブーが出演するそうです。 フジテレビなので、当然…

政界ばか兄弟

拾い物のコピペですが、、。ドンドンドン! 邦夫「誰だ?」 由紀夫「あんちゃんだよ。お前のあんちゃんだよ」 邦夫「ほんとに俺のあんちゃんか?」 由紀夫「ほんとにあんちゃんだよ」 邦夫「それじゃあ、俺の質問に答えてみろ。世界的な混乱の中、市場を安定…

本日のドリフ大爆笑特番

相変わらずスタジオトークのゲストの人選が不相応で、志村とコントの経験がある優香はまだしも何故若いオネーチャンばっかりなのか? コントの画面の中に入るスタジオでの見ている人たちの表情を映したワイプも邪魔でした。 それから和田アキ子がゲストの雷…

騙された

「仲本工事」で検索していたら、「仲本工事 画像 3000 枚無料ダウンロード!」というタイトルが出てきました。 「おぉー!」と思ってクリックしたら、出会い系のサイトへ飛ばされました。 皆さんも気をつけましょう。

『8時だよ!、全員集合』と『ドリフの大爆笑』との間には

検索していたら、こんなのを見つけました。 http://homepage3.nifty.com/sakuraiyoshio/dorihu.htm リンクが切れているので、桜井芳生って誰じゃい?と思って調べたら、 鹿児島大学現代メディア文化論の講師でした。 まあここで書かれているのは、全員集合=…

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

危機一髪

天井の空調の蓋が突然落下してきました。 その場にいた人たちが一斉に発した言葉が 「ドリフだ!」 でした。

世界でいちばんダサいドリフのOP

古いネタですが・・・。 それにしても編集が上手いなあ。

カスペ!のドリフ特番

公式サイトが更新されていました。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaspe/ スタジオトークでは志村けんと加藤茶が出るようです。

ComicStudioMini

実は今年の初売りで、漫画製作ソフトの付いたペンタブを購入していました。 元々持っていたペンタブのペンを引越しの時に紛失していたのと、今時漫画もPCを使って描けなくては、と思ったのがきっかけでした。 付属ソフトは「ComicStudioMini」(コミックス…

しばらく休んでしまいました

何か気まぐれなラーメン屋の店主みたいですみません。 さて、長さんの息子の浩一氏のブログが消えてしまったので、HPのリンクからはずしました。 ブログ自体は2年位前から放置状態だったんですが、完全に消えてしまったのは残念です。