2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶ茶バンドディナーショー

先日、こぶ茶バンドXmasディナーショー について書きましたが、加藤茶の公式サイトにスケジュールが載っていました。 以下の通りです。 12月03日(日) 鳥取県 ホテルサンルート米子 12月04日(月) 広島県 福山ニューキャッスルホテル 12月16日(土) 広島県 広島…

老刑事

皆さん、「老刑事」と聞いて、誰を思い出しますか? ここは「いかりや日記」なので、長さんが演じた「和久平八郎」を思い出す方も多いかと思います。 でも個人的には、長さんは「ドリフの恐いリーダー」のイメージで、俳優時代の活躍は良く知りません。 私に…

今日は何の日

YAMAHA「おんがく日めくり」より。 http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20060928

志村けんの銅像

「東村山駅前には志村けんの銅像がある」 こんな噂を聞いた事がある人はいるかと思います。 実際に志村けんの銅像を求めて、東村山へ向かった若者達の記録がありました。 http://blog.goo.ne.jp/yarulog/d/20060926

仲本工事のニューアルバム?

まず、こちらの映像をご覧下さい。 http://www.toysfactory.co.jp/recommend/rm/tfcc86209spot.asx 分かった方はすぐ分かったかと思いますが、RAG FAIRというグループのニューアルバムのCMです。 http://www.toysfactory.co.jp/ragfair/index.html 仲本工事…

丹波哲郎、大霊界へ旅立つ

http://www.asahi.com/obituaries/update/0925/003.html 丹波哲郎といえば、「Gメン'75」。「8時だョ!全員集合」の後の土曜の夜の楽しみでした。 ご冥福をお祈りします。

富士市民感謝状

2年前のものですが、長さんへの富士市民感謝状の贈呈式の様子が載ったサイトを見つけました。 http://www.city.fuji.shizuoka.jp/cityhall/soumu-b/kouhou/photo/h16-6/ikariya/

消灯ラッパのコント

http://www.youtube.com/watch?v=lJgqfNpPN7I 加藤茶が志村に「お前またノミ行為か?」なんて言ってるんで、1981年以降の物かと思われますが、初期ドリフの頃の要素が濃いコントです。

「渋谷公会堂」改め・・・

渋谷公会堂と言えば、「8時だョ!全員集合」の公開放送にも使われた施設です。 2004年から改修工事が行われていましたが、10月1日にリニューアルオープンし、名称も変わる事になりました。 その名も「渋谷C.C.Lemonホール」! http://www.shibukei.com/headlin…

海に眠る荒井注

今更知った事なんですが、荒井注の遺骨はオーストラリアの海に撒かれていたんですね。 伊豆に自宅があったのは知っていましたが、オーストラリアに別荘を持っていて、生前から遺骨はここの海に撒くようにと遺言していたそうです。 昔から海が好きだったよう…

マイペース

今日は自民党の総裁選だったのですが、テレビ東京は相変わらずマイペースです。

茶会に加藤茶

愛知県西尾市で10月8日(日)に「まちなか1万人大茶会」が開かれるそうです。(雨天の場合は9日) 1万人がお茶を点てて、ギネスに挑戦するそうです。 そのイベントのゲストに加藤茶が招かれています。「茶」に引っ掛けたものと思われます。 公式サイトには…

イラストのみ

「花とおじ様」 但しドクダミ。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

本日のネットサーフィン

ドリフほか60年代のスターのトランプ。 http://blogs.yahoo.co.jp/ms20poly61/18039224.html 少年ジャンプの前身の少年ブックの付録だそうです。

似ている

昔から思っていたんですが、仲本工事と橘家圓蔵(月の家円鏡)は似ていないですか? あと、高木ブーとパンチョ伊東。

こぶ茶バンドXmasディナーショー

2006年12月4日(月) 福山ニューキャッスルホテルにて。 詳しくは↓コチラ。 http://www.new-castle.net/show/2006_xmas.htm しかし、もうクリスマスとか言い出す時期なんですね。来年のカレンダーの予約も始まったし。この間まで暑い、暑いって言ってたのに…

水曜ミステリー9

加藤茶の娘が出た所まで見ました。 初めてって事もあって、あんまり演技は上手くなかったです。 眠いので、寝ます。で、犯人は千鶴?

威勢のいい床屋

http://www.youtube.com/watch?v=hkiuApx8OwY ネタとしては、威勢のいい風呂屋とどっちが先だったんでしょうか?

紫蘇チャーハン

以前ここでも紹介した、志村けんの公式サイトのブログが人気だそうです。 9月8日の紫蘇チャーハンのレシピが載った日のコメントとカウントが凄かったそうです。 志村けんが紫蘇チャーハンを作る コメント急増 志村けんのブログへのコメント数が急増している…

高木ブーシール

こんなのを見つけました。 http://blogs.yahoo.co.jp/makikima555/39664558.html

愛情出演

昨日の日記で、加藤茶の娘のドラマデビューはどうなった?と書いたところ、9月13日に放送という情報を頂きました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/ キャストに加藤茶の名前があります。「愛情出演」となっています。娘の為に出演だからでしょうか? ち…

NASA音頭の原点?

ドリフ映画「大事件だよ全員集合!!」で、自称CIAの東京支部長の長さんがCIA体操なるものを披露しています。 ネーミングといい、組み合わせのセンスといい、NASA音頭の原点ではないかと思ってしまいます。 しかし、私はまだ「大事件だよ全員集合!!」を見てお…

「ご主人様、お帰りなさいませ」はもう古い?

「殿、お帰りなさいませ」と腰元が迎えてくれる店があるそうです。 その名も「エンターテイメント焼肉アイーン」 これは明らかに志村けんを意識した店でしょう。バカ殿も居るし・・・。

バカ殿ごっこが出来ます

こんな賃貸物件を見つけました。 ちゃんと石垣の上に建っていて、本格的です。 でも実際に住むには、ちょっと恥ずかしいかも、です。(^^;

志村けんオフィシャルホームページ

作って欲しいとファンの間で囁かれていた、志村けんのオフィシャルホームページが出来ていました。 http://www.ken-shimura.com/index.php 今の所はブログメインのようです。 ホームページのリンク集にも追加しました。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

荒井注時代のコント

8時だョ!全員集合の後半コントのネタで、覚えているのがあります。 荒井注が神様で、神社の屋根の上から顔を出して、お参りに来る人を見ています。 アグネス・チャンがやって来て、願い事を言うのですが、早口の広東語。 荒井注は「何言ってるか分かんねー…

本日のネットサーフィン

http://www.geocities.jp/ookuwagatanomori/ こちらの「ガレージキット」の中にカミナリ様のフィギアがありました。

キャラ弁

密かにブームになっているキャラクター弁当、略して「キャラ弁」。 もしかしたらドリフターズ物もあるのではないかと検索してみたら、加トちゃん弁当とバカ殿弁当がありました。