2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石原裕次郎は「あじさい忌」、美空ひばりは「林檎忌」

だったら長さんは何忌になるのだろうと、ふと思い、みんなで長さんの命日の名前を考えようという企画を立てました。 上記バナーからお入りください。 チャットも企画しています。 ところで、石原裕次郎について調べていたら、物まねタレントのゆうたろうが引…

仲本工事がスレンダー美女と恵比寿「スンドゥブ」デート?

本日発売の週刊朝日に、載っていた記事の見出しです。 仲本工事ウオッチャーの皆さん、ご想像の通り、その美女とは三代純歌の事でした。 んで、記事の内容はどうかというと、韓国料理店でチゲ鍋を食べているカップルをよく見たら、男の方は仲本工事で、その…

志村けんのいたずら電話

こんなFlashを発見。 http://www.happy-page.jp/omosiroflash/150.swf 同じ製作者による「シムラ流Rap」というのもありました。 http://www.geocities.jp/supermonomane/swf/fla06.html

本日の日記は休みます

写真はケーズデンキのチラシ。

今年は無し?と言うより既にやってしまった?

3月のテレビ番組表が載っている雑誌をパラパラと立ち読みしましたが、長さんの命日に合わせた特番は無いようでした。 この間のドリフ大爆笑は、やはり前倒しで放送したようです。 http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/24gendainet07022207/ …

NHKアーカイブス

いつの間にかNHKアーカイブスのホームページがリニューアルされていました。 そして保存番組検索も出来るようになり、「ドリフターズ」で検索すると、レアな番組が出てきます。 流石、国営放送!(実際は公共放送ですが)民放には出来ない保存能力です。…

今年は

長さんの命日に特番は無いのでしょうか? 無ければ、丁度祝日の前日なので、またチャットを開きたいと思っているのですが。

ウンコビル

東京都民なら誰もが知っていて、東北道、常磐道から首都高6号線で上京した地方人なら誰もが驚き、浅草に訪れる全ての外国人の目を引く、吾妻橋の通称ウンコビルというのが有ります。 本当の名前は「アサヒスーパードライホール」で、長さんの自伝「だめだこ…

店主は志村けんマニア

「タケシムケン」を皮切りに、バラエティ番組で「日本一まずいラーメン屋」として取り上げられ、有名になった「彦龍」という店があると今日初めて知りました。 ここの店主、かなりの志村けんマニアだそうです。何しろ「日本一まずいラーメン屋」という不名誉…

バナナ3万本

今日の東京マラソンでは、給水用のミネラルウオーターの他に、栄養補給用のバナナが3万本以上用意されていたそうです。 走りながら食べたバナナの皮をそのまま道に捨てて、後から来た走者が踏んで滑ってしまうというベタな場面はあったのでしょうか。 ところ…

加藤茶4月からドラマ出演

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070217-157736.html 主人公の父親役ということで、レギュラー出演のようですね。 タイトルに「いい湯だな」と付いているところから、初めから加藤茶をキャスティオングするつもりだったのでしょうか?

コントの中の常人

ドリフターズの中で長さんの役割は主に理不尽な権力者ですが、非常識者に振り回される常人のというのもあります。 学校コント、母ちゃんコント、ドリフ大爆笑のコントの多くがそれです。 コントの中で常人を演じるのは意外と難しいのではないかと思います。 …

志村けんからのメッセージ

「志村魂2」についての志村けんのインタビュービデオです。 http://blog.eplus.co.jp/mv_theatrix/0702_004

うんこチョコ

今日はバレンタインデーなので、それに引っ掛けてうんこ形のチョコを紹介しようかと思い、検索してみたのですが、見つかりませんでした。 絶対ジョーク商品としてうんこチョコはあるかと思ったのですが。 ちんこチョコやおっぱいチョコはあるのに、意外と存…

懐かしい人だけ懐かしがってください

私が子供の頃の70年代、放送番組センターによる公共マナー、社会問題を扱った啓蒙CMというのがよくテレビで流れていました。 今で言えばAC(公共広告機構)の内容に近いでしょうか。 しかしこの時代特有のおどろおどろしさが漂うものでした。 http://g002.ga…

公式サイト

昨日は繋がらなかったポニーキャニオンのホームページでしたが、一夜明けたら、アクセス数が減って繋がりました。 ドリフ大爆笑DVD‐BOXの公式サイトは↓こちらです。 http://www.ponycanyon.co.jp/daibakusho/ まだ準備中で、今の所はメッセージ投稿くらいし…

ドリフ大爆笑DVD

本日のドリフ大爆笑特番ですが、皆さんご覧になったでしょうか? 番組最中の、DVD発売予告テロップに、先ず興奮してしまいました。 発売元のポニーキャニオンのサイトに繋がり難くなっているので、DVDについては後日詳しく触れたいと思います。 さて、今回は…

絶望に効くクスリ

漫画家の山田玲司が様々な分野の人と対談し、"絶望に効くクスリ"を求めていくという漫画があります。 その「絶望に効くクスリ」9巻に高木ブーとの対談が収録されています。 対談は六本木の高木ブーの店(現在は閉店)で行われたようです。 作者は会話の中で…

志村けん、あるあるねつ造にノーコメント

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070209-154188.htmlうーん、何だな。もう「健康」に係わる仕事は止めたほうがいいと思います。

ウンコチンチン繋がり?

加藤茶の復帰一番目の出演番組が決まりました。 2月16日のフジテレビ系「こたえてちょーだい!」だそうです。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020810.html さて、ウンコチンチン繋がりなのか、加藤茶が歌う「ウンチッチ!たいそう」というC…

ドリフ大爆笑30周年記念スペシャル

公式サイトが出来ていました。 http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/0211dorifu/index.html 番宣の動画も見られます。

「く」の札

私が小学生の頃、小学館の学習雑誌の付録に、芸能人や漫画のキャラクターが描かれたカルタというのがありました。 勿論、ドリフターズも札の一つになっていました。 ドリフターズの絵札には「く」と書かれていました。 これを見て、当時小学生だった私は読み…

大山阿夫利神社での豆まき

鬼→雷様→高木ブーという訳でもないんでしょうが、神奈川の大山阿夫利神社の節分祭に高木ブーが来ていたそうです。 高木ブーと共にゲストで呼ばれていた演歌歌手の小桜舞子さんのブログに、当日の様子が載っています。 http://blog.goo.ne.jp/sakuramusubi-gs…

志村けんの番組はバラエティの教科書だ

志村けんの番組の作成に参加したTVカメラマンのブログがありました。 http://yaplog.jp/tsuji-cam/archive/279 メールで教えてくださいましたKさん、ありがとうございます。 個人的にはカトケンを含めた志村けんのピン番組は見てないのですが、イザワオフィ…

神奈川県老人クラブ連合会

以前にも仲本工事のインタビューを紹介しましたが、高木ブーの記事もありました。 http://www.yumekurabu.or.jp/04_yah/yah/ya5_takagi.html バックナンバーにある、なべおさみのハナ肇との秘話も注目です。

志村魂2とドリフ大爆笑特番

志村けん一座による志村魂2の日程が決まりました。 http://www.duncan.co.jp/stage/shimurakon07/index.html 去年の志村魂と同じ構成です。 出演者に若干の変更はありますが、ダチョウ倶楽部、坂本あきら、地井武男は去年に引き続いての出演です。 東京公演…

仲本工事の交遊録

千葉真一のバースデーパーティーに出席していたそうです。 ↓こちらのブログに載っています。 http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/28100032.html 一応、仲本工事もアクション系のタレント(笑)になるから、その繋がりかな?