2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーオークション

ヤフーオークションに出るドリフターズ物は、レコード、DVD、CDが多いですが、たまに珍品も出ることがあります。 明らかにパチモノなヒゲダンスぬりえもその一つ。 私も対抗して「NASA音頭ぬりえ」を描いて見ました。 へたれ具合はいい勝負です。

東宝の「ドリフターズですよ!」シリーズ

TOHOシネマズ小田原で長さんの一周忌にちなんで、ドリフ映画を上映するそうです。 3月3日(木) 「ドリフターズですよ!前進前進また前進」 3月10日(木) 「ドリフターズですよ!盗って盗って盗りまくれ」 3月17日(木) 「ドリフターズですよ!冒険冒険また…

ドリフ世代

まあ私は自称「ドリフ世代」なんですが、「ドリフ世代」の定義ってなんなのざんしょ。 リアルで子供の頃「8時だョ!全員集合」を見ていた世代と言うことでしょうか? 1969年に始まって1985年に「全員集合」は終わったので、20代後半から40代前半あたりにな…

いかりや長介追悼の集い

と、言っても関係者だけで行われる物ですが。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005022408.html ↑三越のドリフターズ展についても書いてあります。

長さん一周忌特番

早いものでして、来月は長さんの一周忌になります。 それに合わせてテレビで特集を組むそうです。まずはフジテレビが3月15日に『いかりや長介一周忌特番』(仮)をやります。 まあ「踊る大捜査線」は確かに長さんの代表作なんですけど、DVDでいつでも見ら…

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

ポストドリフターズ

電車の新潮45の吊広告に「クレージー・キャッツとキャンディーズ 昭和芸能界の父『渡邊晋』伝 第II部」というが載っていたので、早速購入。 “第II部”と言う事は、第Ⅰ部もあったんですね。知らんかった。 タイトル通り、渡辺プロの社長、渡辺晋の一代記で、…

ザ・ドリフターズ結成40周年記念展

三越日本橋店で、「ザ・ドリフターズ結成40周年記念展」が催されるそうです。 以下はホームページから抜粋。 「40周年だョ!全員集合」 ザ・ドリフターズ結成40周年記念展 ●会期/3月22日(火)〜27日(日) 午前10時〜午後7時30分(最終日は午後6時閉場、ご…

その後のナベプロ

昨日の続きです。さて、「此の世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けるたる事も 無しと思へば」と渡辺晋社長が詠ったかは知りませんが、まあそれ程に渡辺プロは何でも思うがままにできるほどの権力を持つまでになったのでした。 しかし、貴族の荘園支配の政治か…

怒る長さん、怒られる長さん

私が「渡辺プロダクション」と聞いて浮かぶのは、「有名な歌手が多くいる、大きなプロダクション」程度でした。 渡辺プロについては、特に興味関心があった訳ではないのですが、ドリフターズがかつて所属していた事務所なので、先日ナベプロ帝国の興亡を図書…

欽ちゃん日記に非ず

「いかりや日記」というタイトルなのに、またもや欽ちゃんの話ですみません。 昨日の日記に欽ちゃんの野球チームの事を書きました。 まあ、私は単に欽ちゃんが野球チームを立ち上げただけだと思っていたんですヨ。多少は欽ちゃん色が出るとは予想してました…

欽ちゃんの野球チーム

今日買った週刊誌のグラビアに欽ちゃん(萩本欽一)が出ていました。 例の野球チームについてでした。 欽ちゃんはかつてドリフターズと視聴率を争った好敵手です。 私はかすかに「コント55号のなんでそうなるの」は見ていた記憶はありますが、欽ちゃんのイ…

イラストのみ

本文を書こうかと思ったんですが、もう寝ないといけないので絵だけとりあえずアップ。 すみません。

ブログ版「いかりや日記」

長さんこと、いかりや長介の訃報をきっかけにドリフサイトを立ち上げたのは去年の4月でした。 その中で「いかりや日記」として、長さんの思い出やドリフターズに関する話をチョボチョボと書き込んでいました。 そしてこの度、いかりや日記はブログへ引っ越す…