2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いかりや日記の今年一年

今年は「いかりや日記」のブログ版も立ちあげました。 トラックバックさせていただいたり、逆にしていただいたりなどで、以前より多くの方に日記を見ていただけました。 またキーワード検索でお越しくださった方も多くいらっしゃいました。 今年一年で多かっ…

本日のネットサーフィン

古い記事ですが、長さんのアフリカに関するエピソードが書かれています。 http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2004_03/g2004032414.html

仕方話

週刊新潮に「大遺言書」という連載があります。 久世光彦による森繁久彌伝という感じですが、最近の様子も書かれています。 関連して芸能界の話題にも及ぶのですが、今回のテーマは「仕方話」でした。 由利徹を始め、堺正章、小松政夫の仕方話の名人が紹介さ…

※HP版の日記に更新情報があります。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

Weeklyぴあ

渡辺プロダクション創立50周年企画の展示会が明日から始まります。 「Weeklyぴあ」(関東版)のP.233に紹介記事が載っています。 ドリフターズのレコードジャケットや映画ポスターも載っていました。 イベントについての詳しい事は↓こちら。 http://t.pia.co…

天国のスタア2005“忘レラレナイ44人” 放送

予告通り、長さんも出ましたね。 意外な事に、晩年の役者として活躍した姿は出ませんでした。 荒井注時代の映像を中心に、笑いの中にも音楽性を追及した長さんの姿を多く映してくれました。 短い時間でしたが、個人的には満足でした。

バカ殿DVD広告

携帯のカメラで撮ったのですが、ピンぼけになりました。

天国のスタア2005“忘レラレナイ44人”

これに長さんも出るそうです。(日刊ゲンダイ19日号より)

孫を抱く雷様

今週発売の週刊新潮のグラビアに高木ブーが載っていました。 内容は、スポーツ飲料VAAM(バーム)の発売記念イベントの様子でした。 VAAMのCMには高橋尚子と出ていた関係で出席していたようです。 写真に写っていた高木ブーは、何故か雷様の格好で、去年生ま…

バカ殿、世界でアイーン

バカ殿のDVDが海外でも販売されることになったそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20051214_10.htm ↑ここの記事によると、 「海外版では、お蔵入りした初期の女性の裸体の映像や、諸事情でカットされたシーンなど、日本では放送できない…

年末年始番組

今日、テレビ番組雑誌の年末年始特大号を買ってきました。 去年は年末の夜中にドリフ映画を放送していましたが、今年は無いようです。(注:関東地区) 年末年始番組ですが、ざっと見たところ、特に見たい番組はありませんでした。 まあちょっと、大晦日の「…

本日の日記は休みます

本日のベタネタ

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

ドリフの夢

久しぶりにドリフのメンバーが出てくる夢を見ました。 「志村けん祭り」が催されていました。 体育館のような場所で、大勢の人が踊っていました。 と言っても、東村山音頭ではなく、阿波踊りみたいにみんなワラワラという感じでした。 開会の挨拶は、禿げ上…

早口言葉トイレットペーパー

セガのアミューズメント景品のようです。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f40843407 こんなのも出ていたなんて知りませんでした。 入手しても、もったいなくて使えませんが。

「喜劇 大吉夢家族」

加藤茶も出演している、帝国劇行で公演中の「喜劇 大吉夢家族」の一面広告が、今朝の読売新聞(首都圏版)にドドーンと載っていました。 広告の中の演劇コラムニストの石井啓夫の解説を読むと、70年代の公開バラエティの雰囲気のようです。 浜木綿子と言えば…

かーちゃんち

11月16日の日記に書いた、母ちゃんコントの家の模型について、詳しい事が分かりました。 http://www.bidders.co.jp/item/57792611 「ボタンを押すとタライが落ちてくるなどのギミック付き」だそうで、益々楽しみです。

コスプレ

以前、雷様のコスプレを見つけましたが、今度はバカ兄弟のコスプレを見つけました。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

※HP版の日記に更新情報があります。

本日のネットサーフィン

最近、拾い物ネタばかりですみません。 長さんの従兄弟 碇矢姓の世帯は、全国に数世帯しかないとどこかで読んだ記憶があります。

ネットゲーム?

ワタクシ、ネットゲームはよく知らないのですが、「いかりや長介」で検索していたら、こんなブログを見つけました。 http://blog.livedoor.jp/wlake/archives/50283006.html

イラストのみ

今日から師走。 いかりや先生も走る。