2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『バラエティ番組誕生50年記念!8時だョ!全員集合 年末スペシャル!』

年末に全員集合の特番があるそうです。 公開収録だそうで、観覧希望者を募集しています。 行きたいですが、年末は忙しいので無理だろうなあ・・・。 http://www.tbs.co.jp/kanran/ 【収録日時・場所】 12月18日(木) 午後4時00分集合予定(午後9時00分終…

長さんの唇に加トちゃんのアレが・・・

11/27のメールフォームで、以下の情報を頂きました。 >今テレビで加藤茶さんがよく長さんにイタズラをしたという話をしていまして >ノーパンで長さんの顔をまたぎ茶チンコが長唇についたという話をしていました 私はこの番組は見ていませんでした。 ネット…

年末

カルタを毎日1枚ずつアップなら出来るかと思ったのですが、続きませんでした。 連休も仕事なので、日記そのものが休みがちになりそうです。 さて、以下は1969年紅白歌合戦ですが、3:31辺りからにドリフが出てきます。 加藤茶がメインで、長さんが突っ込み役…

ドリフかるた「く」

「組み体操 最後はいっしょに ハイポーズ」

ドリフかるた「き」

「きょうふの やかたで 大事件」

ドリフかるた「か」

「母ちゃんを 困らす 悪ガキ四人衆」

ドリフかるた「お」

「お風呂で 歌おう いい湯だな」

高木ブーとニューハロナ「ハワイアン・クリスマス・ディナーショー」

12月11日(木) にホテルパシフィック東京で高木ブーのクリスマスディナショーがあります。 詳しくは↓コチラ。 http://www.pacific-tokyo.com/eventfair/event_020.html 今年はこぶ茶バンドとしてのクリスマスディナーショーは無さそうです。

ドリフかるた「え」

「英会話 じぃすいずあぺんで 押し通す」 ホームページのリンクにキャベツ様の「ア ビバノンノン〜」を追加しました。

ドリフかるた「う」

「ウクレレ 片手に ご満悦」

ドリフかるた「い」

「いかりやに 怒られ加トちゃん おちゃらける」

ドリフかるた「あ」

ドリダス(昨日の日記参照)は無理でも、ドリフかるたは作れそうです。 年末に向けて、仕事が忙しくなりそうなので、日記の更新自体難しくなりますが、かるたのネタぐらいだったら一行で済むので、続けられそうです。 そんな訳で、本日は「あ」の札です。 「…

ドリダス

ホームページのコンテンツに「ドリダス」というのを作りかけていたのですが、すっかり忘れていました。 「イミダス」に引っ掛けたドリフ用語辞典なんですが、カトケン以降は良く知らない私の偏った好みで言葉を選んでいるので、正しいドリフ辞典にはなってい…

大工コント風

はてなダイアリーではTABLEタグが上手くいかなかったので、 コチラからどうぞ。

久しぶりにドリフの夢を見た

起きたら殆どを忘れてしまいましたが、何かドリフの大々的なイベントをやっていて、長さんはドリフ全盛期の若い頃の姿で私に親しく接してくれたのを覚えてます。 そのくせ私はドリフの番組を放送しているテレビに怪しげな機械を組み込み、コッソリ保存しよう…

三洋電機

この間まで松下電器だったパナソニックが、三洋電機を買収というニュース。 私の三洋電機のイメージは「兼高かおる世界の旅」のスポンサーです。 三洋の当時のロゴが、番組協賛のパンナムのマークに似ていたので、関係有るのかと深読みしていた小学生でした。

「秋のお産のじかん」に仲本工事

品川区で育児出産に関するイベントが催されているのですが、11月15日のイベント開催日に、仲本工事と弟子の三代純歌のライブが、ヤマダ電機の特設ステージにて行われます。 時間は、12:00と13:30です。 但し事前にイベント参加の登録が必要だそうです。 詳…

オバマ氏当選

無理矢理長さんとこじつけてみた。 ケニアはオバマ氏の父親の故郷であり、長さんが愛した第二の故郷。 何となく長さんに似てないことも無い。

ドリフのブログパーツ

探してみると意外と無いものですね。 とりあえず見つけたのかコレ。 http://www.votefactory.net/blog_parts/custom/63/ ブログパーツでは無いですが、こんなのも見つけました。 http://seibun.nosv.org/nounai.php/drif/ 直接ドリフとは関係無いですが、ド…