2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よい子は真似をしてはいけません

戸棚を開けたら詰め替え用のコショウがこぼれました。 この時、漫画などではコショウを振り撒くとクシャミが出る描写がありますが、実際にクシャミが出るのか試したくなりました。 こぼれたコショウを鼻先に振り撒きました。 クシャミは出ませんでしたが、鼻…

再放送

スペシャルアンコール 番組発生40周年記念!8時だヨ全員集合SP 2008/08/24 14:00〜16:00 TBSのみですが、見逃した方はどうぞ。

仲本工事とロッテの意外な接点

残暑お見舞い申し上げます。 物凄く久しぶりの日記です。 暑くてバテてましたが元気です。 さて、菓子メーカーのロッテのキャッチフレーズ「お口の恋人ロッテ」は有名ですが、何と仲本工事のお母さんが考え出したそうです。 ロッテのホームページに載ってい…

赤坂にて

小さい「ゃ」が見え難かったので。

仲本工事の活動

あまりテレビでの露出が少ない仲本工事ですが、結構地道にあちこちでライブなどの活動をしています。 「町内会のお祭りのゲスト」としても気さくに参加していたりしています。 そのレポートは↓コチラ。 http://love.ap.teacup.com/kenny/1344.html 本当にサ…

日テレ開局55年記念番組 「ヒットメーカー 阿久悠物語」

この間の金曜日に作詞家阿久悠のドラマを放送していました。 作詞家としての阿久悠の全盛期は70年代。ドリフの思い出と被る部分があり、興味があって見てみました。 戦後昭和の芸能界を支えた人物のドラマ化は、渡辺晋や和田アキ子などがありましたが、こ…