2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1972年紅白歌合戦の応援

暫く日記を休んでいてすみませんでした。 1972年の紅白歌合戦でのドリフの応援団です。ドリフの後にクレージーキャッツも登場します。 http://jp.youtube.com/watch?v=42ABXfccydw

行ってきました、DVD発売記念イベント

赤坂サカスのイベントへ行ってきました。 写真撮影は誰も居ないステージ自体も禁止だったので、とりあえず現場で配っていた団扇をUP。 そんな訳で、実際の写真は↓コチラをご覧ください。 http://news.livedoor.com/article/images/3737752/ イベントの構成…

チャットルーム開きました

http://impossibles.fc2web.com/drifters/chat.html 私は赤坂サカスの全員集合イベントへ行ってから午後9時頃参加します。 後から知ったのですが、このイベントは優先的に見られるシートエリアの招待券を抽選で配っていました。 多分、入場自体は出来るかと…

新連載「仲本工事の全員集合!」

東京スポーツで「仲本工事の全員集合!」という連載が始まりました。 仲本工事がドリフや芸能生活での思い出を書いています。 毎週月曜から木曜の掲載だそうです。図書館でまとめて読む手もありますが、東スポを置いている図書館って、あんまり無いよなあ・…

暑いので

本日の日記は休ませていただきます。 それにしても関東地方の梅雨はいつ明けるのやら・・・。

王様のブランチ

本日放送の「王様のブランチ」で8時だョ!全員集合のDVDを紹介していました。 ちょこっとコントの映像も流れていましたが、収録内容のものかと思われます。 母ちゃんコント、金田一、機関車ネタ、じゃんけん対決等がありました。 しかし残念ながら「王様…

こんなドッキリを考えて見た

ドッキリ(仕込みをしてターゲットを騙す番組)で、こんなのを考えて見た。 騙されるのは加藤茶。加藤茶の娘が「実はお父さんに紹介したい人がいるの」と切り出す。 当然、加藤茶は誰なのか聞いてくるので「彼氏。将来結婚したいと思ってる人」と返事をさせ…

放送作家が「バラエティの舞台裏」全部バラしちゃいます!

本日発売の週刊文春の記事に、バラエティ番組の裏話座談会が載っていました。 最近の芸能人によるクイズ番組では、おバカな回答者の存在がお決まりになってますが、あまりにも上手く出来たボケ回答は、放送作家が考えている可能性が強いそうです。 そのほか…

田代まさし解禁?

田代まさしが刑期を終えて、出所していたそうです。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_07/g2008070801_all.html 気になるのは、9月発売のバカ殿DVDです。 第一弾は田代まさし出演の部分はカットされていていましたが、今回は収録となるのでしょうか?

加闘茶

加藤茶が映画「闘茶」(とうちゃ)の宣伝部長に起用されたそうです。 記者会見の様子は↓コチラ。 http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/56158/full 先日体調を崩した高木ブーについても語っています。 ちなみに加藤茶はこの映画に出ていません。本人が言っている…

カトー

世界史の時間に、ローマの大カトーと小カトーを習った記憶があります。 クラスの加藤君がその後ネタにされました。 加藤君が二人いたクラスはどっちがでかいかで、「大カトー」「小カトー」の渾名が付いたかと思います。 ちなみに自分の同窓生には「中カトー…

日本一のショック男

加トチャンの声に癒されます。

イベント情報

加藤茶と小野ヤスシのライブが8月に千葉のホテルであるそうです。 http://www.greentower.co.jp/chiba/plan/ さて、志村けんのブログによると、ケーズデンキのCM撮影に高木ブーも来ていたそうです。完全に仕事に復帰した模様です。