2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ父子

ドリフ大爆笑の末期に「ばか兄弟」の親子版で、長さんと仲本工事による「しあわせ父子」というのがあったそうです。 私は80年代半ば以降の大爆笑は見ておらず、ウィキペディアにも載っていなかったので、知りませんでした。 映像がニコニコ動画にありました…

ドリフのキャラ弁

過去にもドリフのキャラ弁(キャラクター弁当)を紹介しましたが、バカ殿や加トちゃんといったピンのキャラクター物でした。 ↓こちらはメンバー5人が揃っています! http://plaza.rakuten.co.jp/tougarashimiyuki/diary/200708240000 長さんのリアルたらこ唇…

ドリフ大爆笑’81総集編

久しぶりにYouTubeから。 時代背景を解説しますと、当時、竹村健一はデリシャスソースという商品のCMに出ていまして、「デリシャスじゃなくてデリーシャス」とセリフを言い、流行語にもなりました。 髪の毛は今は殆ど無くなってしまいましたが、当時は7:3分…

謎の箱

引越し作業をしていると、今まで見つからなかった物が出てきたりします。 見つからないと思って買い足した物も多く、爪切りやセロテープやドライバーなどが何個もゴロゴロ出てきました。 そして全く記憶に無い品物も・・・。 自分で応募した事には間違いない…

夜のバカ殿

雑誌ネタが続きますが週刊文春8月30日号に志村けんの記事が載っていました。 「夜のバカ殿」というタイトルから想像できる様に、つまりはそういう記事です。

FLASHの記事

今日発売のFLASH2007年9月4日号ですが、東方見聞録というコーナーの中で、お台場でのドリフのイベントの記事が載っていました。 更にその隣のページに「気になるCM」として、外人ドリフの記事もありました。

ナベプロ展オープニングセレモニー

渋谷の東急本店で渡辺プロダクションの歴史を振り返る「日本のエンターテインメント半世紀展」が催されていますが、初日には現・旧所属タレントがテープカットに来ていたそうです。 ドリフターズのメンバーは居なかったようですが、クレージーキャッツのメン…

高木ブーが植木等を語る

週刊朝日2007年8月24日号(8月16日発売)に「2007年上半期追悼ワイド精霊流し」として、高木ブーの植木等への追悼文が載っています。 体を壊した高木ブーが入れ替わるようにして、植木等が使っていた病院のベットをそのまま使ったと言った秘話もありました。

新・がん50人の勇気−五味康佑からいかりや長介まで−

久しぶりの日記です。 引越し作業の疲れがドッと出て、毎日眠いです。 さてもっと早く日記に書きたかったのですが、8月10日発売の文藝春秋9月号に長さんの記事が載っていました。 同誌に連載中の「新・がん50人の勇気」です。 長さんの息子さんの証言を基…

ドリフDVD発売イベント

やっとネット復活しましたが、色々と引越しの手続き等でバタバタしています。 サイトの更新などは、もうしばらくお待ちください。 ところで、ドリフ大爆笑のDVDにあった特別イベントショーに当たった方はいらっしゃるでしょうか? 私は外れましたが、↓こ…

歌謡界の巨星、作詞家の阿久悠さん逝く

また昭和の一時代を築いた人が去ってしまいました。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070801036.html ドリフがカバーした「ピンポンパン体操」もこの方の作詞です。 作品は歌謡曲からアニメソングまでと幅広く、70年代の象徴であ…