2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンダヨ!!

コンビニで何となく「レタスクラブ」という雑誌を手に取って、表紙をめくったら、淡麗グリーンラベルの広告が載っていました。 枝豆の鞘に外人ドリフ5人の顔が豆に見立てて並んでいます

ドリフ禁止

http://www.tfm.co.jp/lock/map/photo/discovery/d_28.html

マトモな大人は居ないのか?

まあ例のお笑い芸人(「極楽とんぼ」山本圭一)の淫行事件が大きな波紋を広げていますな。 第一報を知った時、「今時の芸人が下半身にだらしないことをした」程度にしか受け止めていませんでした。 ところが後日欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ)の選…

「ブー通り」

新宿区西早稲田には高木ブーの自宅があり、時たま高木ブー本人の姿が見られることから、「ブー通り」と呼ばれる裏道があるそうです。 地元の早稲田大学ではキャンパス用語として定着しているようです。

暑中見舞い

ホームページのトップも夏バージョンに模様替えしました。

8月5日ョ!大集合

これはどうみても8時だョ!全員集合そのまんまです。 TBSやイザワオフィスの許可を取っているんでしょうか? http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00914.jsp?html_nm=fair/festival/fes_top.html

渡辺プロダクション設立50周年MIX CD

明日2種類発売されますが、ドリフの曲は「コミックソング&アイドル編」に収録されています。 詳しくはコチラ。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12239

金玉さん

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200607/sha2006072401.html 金正日の第4夫人が金玉さん。 ある意味、テポドン発射より衝撃的です。 もしクーデターが起きたら「民衆に揉まれる金玉」とか「暴動で金玉が蹴られる」といった事が有り得るのでしょうか。 …

イラストのみ

夏休みなのに、まだ梅雨は明けていません。

「下品な言葉」

なんかもうツッコミ所満載。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200607200092.html ちなみに公然ワイセツ男と兄弟だそうです。 http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D0896.html

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

あるぜ君

週刊文春と週刊新潮に、株式会社アルゼの広告が毎週載っています。 広告と言っても、商品を直接宣伝するのではなく、各界の著名人のインタビューを掲載するという、企画広告です。 今週は仲本工事でした。 ネット上でも見られます。(PDFファイル) http://w…

漫画のみ

たまごっち

今年は「たまごっち」誕生10周年なんだそうです。 10年前の、たまごっちブームは凄かったです。 生産が追いつかないわ、高値で裏取引されるわ、ニセモノが出回るわ。 インターネットが普及し始めた頃と重なり、たまごっちの育成記録サイトや死んだたまごっち…

カミナリ

雨ばっかりで嫌ですね。 土曜日は東京で凄いカミナリが落ちました。 ところで昔、子供に「お腹を出しているとカミナリ様におヘソを盗られるよ」と注意したら「高木ブーが来るなら会いたい」と切り替えされた話がありました。

本日の日記は休みます

写真は江戸東京たてもの園にて。

高木三代

高木ブー、娘、孫が「徹子の部屋」に出演だそうです。 ↓詳しくはコチラ。 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/060720.html

仲本工事の財布

高知でこんな事があったそうで。 http://www.kochinews.co.jp/0607/060713evening02.htm#shimen2 長さん曰く、節税の知識に優れている程の金銭面ではしっかりしている人なのに 気が緩んだのでしょうか? そういや、この間のケーズデンキCMでの会見で、パチン…

大村崑

タレントの大村崑は、長さんと生まれた年も含めて誕生日が同じです。 そんな縁もあって、長さんと懇意にしていたそうです。 ところで、ドリフのコントでよく使われていた十円禿のカツラですが、これの発案者は、大村崑なんだそうです。 「番頭はんと丁稚どん…

「本日のドリフ」

こちらのブログで「本日のドリフ」として紹介されていました。 http://blog.goo.ne.jp/ya-gi-/e/81ef6898c450541d967d570dfb865a05 いやぁ、本当にドリフみたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ToH-MiauXhE

WOWOWで志村魂を放送

東京芸術劇場で上演された志村けんの舞台が、7月28日(金)午後8:00からWOWOWで放送されます。 ↓詳しくはコチラ。 http://www.wowow.co.jp/stage/bakatono/画像は昨日のウンコ蚊取り線香です。 矢吹ジョーの如く、真っ白に燃え尽きました。

蚊取り線香

この間、道を歩いていたら、蚊取り線香を焚きながら草むしりをしているお婆さんがいました。 久しぶりに蚊取り線香の煙の匂いを嗅いだら、「8時だョ!全員集合」を視ていた夏休みの思い出が蘇りました。 ところで蚊取り線香のメーカーである金鳥のHPに、自…

本当にこういう顔をしていた

仕事の出先に、若い頃の加藤茶というより「漫画ドリフターズ」の加藤茶に似ていた人がいた。

テポドン再び

昨日の日記で、仲本工事の誕生日にテポドンが発射されたと書きましたが、こんな事もあったそうです。 http://yamada-net.at.webry.info/200607/article_7.html

昨日という日

テポドンが発射された日ですが、仲本工事の誕生日でもありました。 そして横浜アリーナでこぶ茶バンドがステージに立ちました。 工事の誕生日ネタはあったんでしょうか? 少なくとも離婚ネタでいじられたとは思います。

ドリフのモンタージュゲーム

システムクリエイツという紙製品の会社のHPで見つけました。 http://www.systemcreates.co.jp/cosugi_1.html こんなドリフグッズがあったとは知りませんでした。 1968年の物ですが、市販されていたのか、ノベルティグッズなのか不明です。

本日のネットサーフィン

「ドリフ度チェック」があります。 http://www.mkc.zaq.ne.jp/npada/dorif.htm

加トちゃんの娘が女優デビュー

加藤茶の長女、加藤文代(15)が、テレビ東京系のドラマ「水曜ミステリー9」に出演するそうです。 ↓詳しくはコチラ http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060701-53723.html ↓中一の時の写真ですが、浅田真央に似ています。 http://www.…

「コミックバンド」という言葉

昨日、ラジオを聴いていたら、小野ヤスシが出ていました。 ドリフターズに居た頃の話等をしていました。 初めて長さんに会った時、バンドをやっている人には見えなかったそうです。 まあその辺はいつも通りの話だったんですが、「実は『コミックバンド』とい…