2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のいかりや日記

今年もいよいよ本日で終わりです。 今夜11時から「行く年来る年チャット」を行いますので、ご参加ください。 入り口は上のバナーです。 さて、今年のいかりや日記検索ワードベスト10は以下の通りでした。 1位「ドリフターズ」4.89% 2位「ドリフ 」4.72% 3位…

グリーンダヨ!!

キリン淡麗グリーンラベルの6本パックのパッケージが新しくなってました。 志村けんも居ます。

クレージーキャッツの弟分

「やればやれるぜ全員集合!!」より「高砂屋ロック」 こういう映像を見ると、ドリフターズが「クレージーキャッツの弟分」と呼ばれていたのが納得いきます。 60年代のコミックバンドという雰囲気が出ています。

加トちゃんが銃を取り上げられた訳

先日、日記で銃犯罪と健全にレジャーとして楽しんでる人たちの影響について書きましたが、佐世保の乱射事件に関係して、今週の週刊文春に「加藤茶と岩城滉一は警察から銃を取り上げられていた!」という記事が載っていました。 合法的に銃を所持している有名…

茶と一茶

明日、日本テレビ系の「本当にあった!日本史サスペンス劇場」という番組で加藤茶が小林一茶の役で出演だそうです。 http://www.temo.jp/do/newslist?news_id=732 何かこのキャスティング、名前の茶で決まったような気がしないでもないです。 同日、本放送前…

一回休み 本日のいかりや日記はお休みします。

新潟にお住まいの方、教えてください

昨日、新潟放送で「有馬記念フェスティバル〜加トちゃんだヨ!全員集合〜」という番組が放送されていました。 勿論、有馬記念の特番なのですが、番組表によると「8時だヨ!全員集合」時代のマル秘話や、ドリフターズのメンバーの爆笑話もあったそうです。 ど…

口癖は「子供がほしい」志村けんの「悲しき老境」

というタイトルの記事が、本日発売の週刊新潮に載っていました。 志村けんのここ最近のブログの内容から、最近涙もろくなった、母親に本気で孫の顔を見せてやりたがってるのではないか?ということを裏付けようとしている内容でした。 志村けんのブログは書…

牛乳焼酎

以前、日記で志村けんが愛飲していると言う事で、牛乳焼酎なるものを紹介したことがありました。 そしてついに現物をゲットしました。その名も「牧場の夢」 何故か<君と僕専用>の副題(?)付きです。 色は無色透明。味は癖がありません。 匂いはというと…

土曜の夜8時は

TBSが「8時だヨ!全員集合」など人気バラエティーを生み出した土曜午後8時枠を、来年4月からドラマ枠に変える。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/18/05.html 視聴者参加型ドラマって何?と思ったら、募集ページが既に出来ていま…

あんまり深刻な話はしたくないですが

ここのところ銃を使った犯罪が目立って、クレー射撃をやっている高木ブーをはじめとした、真面目に銃での健全なレジャーを楽しんでいる人たちに影響が出ていないか心配です。 まあ日本は世界レベルで見れば銃規制には厳しいですが、日常的に銃とは関係ない生…

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

最初はグー

今日は会社全体の忘年会でした。 余興で社長含めた管理職とのじゃんけん大会でしたが、最初の掛け声が「最初はグー!」 無意識にドリフのネタが浸透してると思いました。

ボニーラ閉店

仲本工事が、月一の割合で出ていたライブハウスのボニーラが今月で閉店だそうです。 ナマ工事が見られる貴重な場所だったのですが、残念です。

長さんの墓

長さんの自伝「だめだこりゃ」に「うちの菩提寺は小菅にある」と書いてあり、長さんも今はそこの墓地に眠っています。 墓参りをした方のブログに、碇矢家の墓の写真がありました。 http://blogs.yahoo.co.jp/syutentoku/28182329.html 私はまだ行ったことが…

企画料込み

FRYDAY12/21号の記事に“「お笑い芸人《BEST》50組「CM&出演料」極秘リスト”とう記事がありました。 志村けんは上から2番目のAクラスで、CMは4000〜6000万円、出演料は150万円 となっていました。 但し、職人気質の志村けんは企画料も込みだそうです。 こ…

ああ、懐かしの秘蔵TV・ラジオ脚本展

放送ライブラリーにて12月9日(日)までです。直前に知りました。セーフ! http://www.bpcj.or.jp/news/#200711081 8時だョ!全員集合の台本もあるそうですが、没企画書類というのも気になります。 明日か明後日に行ってみたいと思います。

高木ブーと魅惑のハワイアンナイト

2008年02月09日(土)に文京シビックホールにて。 財団法人文京アカデミー主催のイベントです。 http://www.b-academy.jp/event/detail_dyn_j.html?iid=648

行く年来る年チャット

今年も行く年来る年チャットをやります。 詳しくは上のバナーをクリックしてください。

新星堂で加トちゃんストラップをプレゼント

ここ数日、日記を休んでしまいました。 すみません。 さて、新星堂でCDを2枚買うと、加トちゃん携帯ストラップがもらえるそうです。 詳しくは↓コチラ。 http://www.shinseido.co.jp/special/kato_sale/index.html