2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンチョールのCMソングを歌っていたのは・・・

9月25日の日記に書いたキンチョールのCMソングについて調べたいたら、歌っていたのは、クレージーキャッツの桜井センリと分かりました。 歌詞もサビの部分は「キンチョールのせいだよ、オラぁ知ッチョール」が正しいです。 その他にハエには「シュコロちゃん…

ドリフフォント

フジテレビの「ドリフ大爆笑」のタイトル文字、TBSの「8時だョ!全員集合」のスッタフロール。 テレビ局は違っていましたが、どちらも手書き文字でした。 あの文字について分析しているブログを発見。 http://blog.livedoor.jp/hanashinotane/archives/508453…

ドリフ大爆笑のオチ音楽

コンマニセンチというお笑いコンビが、コントの中でドリフ大爆笑のオチで流れる「チャチャチャ、チャチャチャチャー」というのを口で歌いながら使っているそうです。

平安秋祭「加藤茶 爆笑トークLIVE」

10月8日体育の日に、岩手県の歴史公園えさし藤原の郷で加藤茶のトークショーがあるそうです。 詳しくはリンク先をご覧ください。 病に倒れて一年足らずで、遠出しての仕事もできるようになって、加トちゃん完全復活で嬉しいです。

キンチョールのせいだよ

私が幼稚園の頃だったので、1970年代初頭だと思います。 キンチョールのCMソングに「オラ知らねぇ〜♪オラ知らねぇ〜♪キンチョールのせいだよ、オラ知らねぇ〜♪」というのがありました。 ずっとドリフターズが歌っていたのだと思っていましたが、そういった記…

浮き浮き一家

http://jp.youtube.com/watch?v=1zCHLeWXhm0 最後のオチの人はすわしんじのような気がします。

高木ブー&ニューハロナのライブ

ブルーパシフィックでのライブが9/24と10/22にあります。 それから10/14に千葉県のホテル青松庭でもあるそうです。問い合わせ先等はホームページの「イベント」に掲載しています。

ヒゲダンスダヨ篇

キリン淡麗グリーンラベル公式ページに「ヒゲダンスダヨ篇」がUPされていました。 プレゼントキャンペーンも始まりました。 http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/ メイキングの外人長さん、テンション高いです。

長さんについてビートたけしが語る

何かと比較される全員集合とひょうきん族。 長さんが亡くなった直後に、ビートたけしが「チャンネル北野」で長さんについて語っている記録を書き写したブログを見つけました。 http://kanzaki.sub.jp/archives/000238.html ひょうきん族以降のバラエティはア…

下北沢でドリフ映画上映

ドリフ映画上映の情報です! 東京の下北沢にあるシネマアートン下北沢で「落語だいすき!」と題して、落語に関する映画を特集して上映するのですが、ドリフメンバーが落語家に扮する「春だドリフだ全員集合!!」 もラインナップされています。 「春だドリフ…

加トちゃん、連ドラ再び

10/26よりテレビ朝日系列で放送されるドラマ「オトコの子育て」に加藤茶が出演です。 http://tvstation.jp/contents/dra/newd.html#fri 連ドラ出演は「鬼嫁日記いい湯だな」以来でしょうか。 長さんの最後の弟子、小泉孝太郎も出演です。 まだ出演者に加藤…

ベストアロハシャツ賞

現在発売中の「TV Bros.」に「こだわりドレッサー賞」という記事があり、アロハシャツ部門では、高木ブーが第2位になっていました。 第3位は牧伸二で、ウクレレ(ハワイアン)繋がりでランクインというのは、まあ納得がいきました。 それでは第1位は誰かと言…

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

「あの人に会いたい」

NHKアーカイブス「あの人に会いたい」で9月2日に長さんが出ていたのを今日知りました・・・。 http://www.nhk.or.jp/archives/anohito/past/2007/148.html 9月8日の再放送も見逃して、ガックリだったんですが、ニコニコ動画にありました! http://www.nicovi…

ピンク・レディー振付師の土居甫さん死去

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070914-255988.html ピンクレディーの歌がヒットしたのは、あの振り付けも要因だったと思います。 子供たちだけじゃなく、お父さんたちも宴会で「UFO!」なんてやってましたしね。 ドリフ関係では…

志村とジュリーの鏡コント

これ、見たかったんですよ! 肖像権の問題で、大爆笑DVDには収録されていませんでした。 当時の二枚目アイドルのジュリー(今で言うとキムタク?)が、やったという所に意味があります。 この回はまだおとなしい方ですね。「ここまではやらないだろう」と…

安倍首相辞任

収拾が付かなくなって、盆回りで撤退していく感じ。

花火だよ全員集合!

皆さん、この夏は花火を楽しみましたでしょうか? ↓こんな洒落た花火があるそうです。 http://blogs.yahoo.co.jp/raku_chyan/51253894.html

ヒゲダンス篇?

今日、都内の地下鉄に乗っていたら、外人ドリフが志村けんとヒゲダンスを踊っているキリングリーンラベルの広告を見ました。 降りる直前に気が付いたので、写真は撮れませんでした。 そのうちテレビのCMでも流すかも知れません。

孫悟空

Youtubeより。 何かちょっと違う(^^;

ドリフの首チョンパ

それにまつわる悲しい話を見つけました。 http://maxman.exblog.jp/6116968 実は私も幼稚園の頃に、仲本工事のを持っていました。 鉛筆を買って貰ったのではなく、当時通っていた幼稚園の同じ組の園児の親が文具の問屋を経営していて、組の子供たち全員にプ…

台風

明日の通勤電車に影響が出るかもしれないので、今日は早目に寝ます。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

僕はテレビ人一期生

何でも昔が良かったとは言わないが テレビの黄金期は昭和に在りと思う。 http://66frogs.com/frogs2007/tv/tv07_1.html

仲本工事の弟子になるまで

演歌歌手の三代純歌は仲本工事の弟子で、いかりや日記でも度々取り上げていました。 仲本工事は元々音楽畑の人ではありますが、何故演歌歌手の師匠に?と不思議に思っていました。 8月3日にオンエアされたラジオ番組「さてはトコトン菊水丸」(MBSラジオ)に…

しこう

この間、昼食を取りに中華料理店へ入ったら、手書きのメニューにひらがなで「しこう」と書かれているものがありました。 「しこう」とは何か?料理の名前か?それとも食材の名前か? よく見たら、凄い癖字で「にら」と書いてあるのだと分かりました。