2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、新聞を開いたら

仲本工事が出て来ました。

神奈川県老人クラブ連合会

ゆめクラブ神奈川の機関誌「ゆめジャーナル」に仲本工事のインタビューが載っていました。 http://www.yumekurabu.or.jp/04_yah/04_yah.html 女房がどうのと語っているので、離婚発覚前のインタビューのようです。 何で老人クラブの機関紙なのかと思いました…

水金地火木・・・

ドリフの学校コントで「水金地火木ドッテンバッタン」というギャグがあったそうです。 この間、冥王星の話題を書いた時、このネタを盛り込めば良かったのですが、私は覚えていませんでした。 いつ頃のネタだったんでしょう・・・?

仲本工事、プーさんの声について語る

うちのブログのアクセスキーワードに「くまのプーさん 声優」「プーさん 仲本工事」といったものが目立ちます。 これは、プーさんの声は仲本工事だと言うデマと言うか都市伝説がネットを中心に流れているからだと思われます。 特にここ数日、プーさんがらみ…

東村山二丁目

志村けんの「東村山音頭」は四丁目で始まり、一丁目で終わります。 しかし何故か二丁目の音頭はありません。 私が子供の頃は「二丁目は志村けんが住んでいた所だから、あえて避けた」というのが定説でした。 しかし、東村山市には「東村山一丁目〜四丁目」の…

コスプレキューピー

巷ではコスプレキューピーなるマスコットが売られているそうで、その名の通り、キューピーがコスプレしています。 制服や着ぐるみを着せたキューピーだけではなく、既成のキャラクター物に扮してる物もあります。 その中にバカ殿もありました。白塗りチョン…

居酒屋「いかりや」

八王子に長さんの弟が経営する居酒屋があります。 こちらでお店の紹介がされています。 http://guide.ekitan.com/hachiouji/archive/9 うちのホームページの「ネタ写真」にも店の入り口の写真があります。 掲載してから、長さんの弟の店だと教えてもらい、ま…

冥王星が惑星で無くなる?

子供の頃「水金地火木土天海冥」と暗記しましたな。並びが「水金地火木土天冥海」になった時期もありました。 まあ冥王星が惑星であろうが無かろうが、私の生活には影響ないので、個人的にはどっちでもいいです。

長さんの最後の弟子

テレビ番組を斬る! にあった対談【小泉孝太郎!故「いかりや長介」譲り?】です。 小泉孝太郎が「不信のとき・ウーマン・ウォーズ」に出ているとは知りませんでした。それ以前に、そういうドラマがある事自体知りませんでした。 それにしても長さんは、本気…

志村けんと桜田淳子の夫婦コント

大いなるマンネリ。 オチも分かっているのに、何度でも見たくなるコント。 それは二人のやり取りが「芸」として成り立っているからでしょう。 「私ってダメな女ねェ」

パチンコ店の広告

この「全員集合」の文字は、やっぱアレでしょ。

「なにはなくても全員集合!」上映会

10月21日(土)大須演芸場でドリフ映画の第一作「なにはなくとも全員集合!」が上映されるそうです。 ↓詳しくはコチラ。 http://kinebun.spaces.live.com/blog/cns!F6CD09EE739B9E8B!112.entry まだ先の事ですが、前売り券は発売されているそうです。 基本的…

ケーズデンキの団扇

ケーズデンキでドリフの団扇を配布してると聞いて、本日行って参りました。 レジ前や店内のそこいらにまとめて置いてあって、自由に持っていけるようになっていました。

ピクニックダヨ篇

キリン淡麗グリーンラベルのCMに新作が出来ました。「ピクニックダヨ篇」です。 いつも通り公式サイトで見られます。 http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/index.html メイキングの最後にあった記念撮影を見ていたら、このシリーズはこれで終わりなの…

ドリフのレア映像

またもやYoutubeからですが、上位3位にドリフの映像があります。 http://www.youtube.com/watch?v=eT--j3pO5Jg 3位の映像には、珍しい志村けんがエレキギターを弾いている姿があります。 2位は「ドリフの大爆笑」から。やっぱり5人が揃っているコントが…

いかりや長介顔

以前、田中正造が長さんに似ていると書きましたが、清水次郎長も長さんに似ています。

※HP版の日記に更新情報があります。

リアル「体を張ったラーメン屋さん」

ドリフの大爆笑の、もしものコーナーに「体を張ったラーメン屋さんがいたら」というのがありました。 高木ブーが大きな鍋の中に入り、自分の体からダシを取っているというものです。 実際に自分の体から出る汗で、塩ラーメンを作った人がいました。 http://w…

本日の空耳

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=31031 「加藤茶」の部分は無理がありますが、「田代ちゃんと亡命しろ」は、はっきりそう聞こえます。 モトネタのフルバージョンはこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638 3番までの空耳は以下の通りです。

その衣装は何なのか

よさこい祭りに参加した有名人の記事が載っています。 仲本工事の写真もあります。http://www.kochinews.co.jp/yosakoi/060811yosakoi05.htm

志村けんとAPE

APEは志村けんがお気に入りのブラウンドとしても有名です。 8月8日に発売された別冊カドカワはAPEのデザイナーのNIGO特集で、APEを着た志村けんのカラー写真が4ページ載っています。

イラストのみ

たらこ長さん

ドリフの夢

長さんが亡くなった直後は、ドリフや長さんが出てくる夢をよく見ていました。 最近はあんまり見なくなってしまいました。でも決して長さんの事を忘れてしまったわけではありません。毎日「いかりや日記」を書いているくらいですから。 さて、羨ましいほどに…

クレー射撃を楽しむドリフのメンバー

「トリビアの泉」で、高木ブーの趣味はクレー射撃と紹介されてから、ドリフのメンバーがクレー射撃の免許を持っている事は広く知られるようになりました。 加藤茶も、オリンピックにまで出られる腕前だったけれど事務所に止められたという話を、雑誌のインタ…

よさこい祭りで仲本工事

最近すっかり高知に入り浸りの仲本工事ですが、8月9日から始まる、よさこい祭りの地方車(スピーカーを積んだ先導車)に乗って参加するそうです。 仲本工事の姿が見られるかは分かりませんが、ネットでライブ中継もあるそうです。 http://www.i-kochi.or.jp/…

ナスの謎

先月の事なのですが、都内某所の集合住宅へ行ったら、入り口スロープにナスが1個置いてありました。 住人の置き忘れにしても不自然です。 お盆が近かったですが、別に割り箸を刺して牛に見立ててもいませんでした。ただ置かれていただけです。 余りにもシュ…

ロリフターズ

某エロサイトにあったイラストです。

納涼長さん

今日は暑かったです。 イラストは「サスペリア」というホラー映画がモトネタです。 でもドリフなら、ここは「祭りだお化けだ全員集合!!」ですね。 見たいけど、レンタルしている店が見つかりません・・・。

ドリフのメンバーで抱かれたい男ベスト5

というのが、↓こちらのブログに載っていました。 http://germane.exblog.jp/2957337

開運!なんでも鑑定団

「開運!なんでも鑑定団」はいつも見ている番組なんですが、何故か昨日は見ていませんでした。 徒然★気まぐれ日和さんのブログで知ったのですが、ドリフのぺんてるイケイケシャープ人形が鑑定に出ていたそうです。 この人形はYahoo!オークションに出品されて…