2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泉ピン子もお笑い出身

同年代と結婚しろ!泉ピン子が初共演の志村けんに“猛口撃” http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032608.html 泉ピン子と言えば、今や大御所女優ですが、私はウイークエンダーのえげつないレポーターのイメージが濃いです。 彼女は元々牧伸二の弟…

長さんのイメージ、そして似顔絵

私の描く長さんの似顔絵は、飽くまでも自分の中のイメージ。 私は素人ですが、趣味が漫画イラストと言うと、初対面の人でも自分の似顔絵を描いて欲しいと言ってくる人がいます。でも初対面の人の似顔絵は描き難いです。 似顔絵は目鼻立ちを写実的に描けば似…

ドリフ大爆笑より「新曲発表」

曲のタイトルから1980年のものかと思われます。 千昌夫と桜田淳子のその後を考えると、中々興味深い内容です。 そういえば長さんは、キリンビールのノベルティグッズとしてですが、ピンでCD出しましたね。

3/22ドリフチャット

お待ちしています。 上のバナーからお入りください。

今日は長さんの命日

早いもので、あれから4年がたちました。 そして4年目にして、初めて長さんの墓参りをしてきました。 場所は葛飾区小菅の蓮昌寺。綾瀬駅から歩いて10分ちょっと位の所です。 向かう途中には小川が有り、そこにはカモや亀がいました。平日の午前中に行ったので…

ワルノリソング

やっぱり加トちゃんの歌声はいいなあ・・・。

すわ親治のCD

年度末は何かとバタバタしておりまして、暫く放置状態ですみませんでした。 さて、かつてドリフ準メンバーだったすわ親治がCDを出したそうです。 ウィキペディアには3月8日に「ヘバダバ/俺の翼」というのをリリースしたと書いてあるのですが、Amazonを始めと…

明太子

いつものようにネットを巡回していると、「いかりや長介さんのお人形の口みたい!」という宣伝文句で、明太子のネット販売をしているサイトを見つけました。 いいのか?勝手に(多分)名前を使って。 まあ、長さんの唇はタラコの代名詞ではありますけど。 と…

志村けんと優香の結婚式に加藤茶が駆けつける

番組内での話ですが。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080305-OHT1T00099.htm 本当に志村けんが結婚したら、仲人は誰がやるのでしょうねえ?長さんは亡くなったし、他のドリフのメンバーは皆独り者だし。 子供が欲しいというのは本音だと…

チャットルームのご案内

今年もまた長さんの命日に合わせてチャットルームを設けようと思っています。 3/22(土)の午後8時に開始します。 入り口は上のバナーからどうぞ。

Katouchaさん

↓こちらのニュース http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2358245/2693929 記事は何故かアルファベットの表記しかしていません。 不謹慎とは思いながらも読み方が気になります。 やはりそのまま「カトウチャ」なのでしょうか?