2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも・・・こんな寿司屋があったら

2番目の伊東四朗バ−ジョンですが、字幕などの説明が付いていませんが、多分「役所のような寿司屋があったら」というコントだと思います。 今は住民票など請求する時は、銀行にあるような番号が書かれたレシートを引いて呼ばれるのを待つのが一般的ですが、昔…

ボリビアのいかりや長介?

↓凄く気になります。 http://torutoru.blog.ocn.ne.jp/surokinawa/2007/10/post_71f7.html 赤い人は加トちゃんっぽいです。

サバンナクラブ

アフリカが好きで、ケニアを中心に何度も訪れた長さん。 「サバンナクラブ」という東アフリカ同好会の創設メンバーでもあったそうです。 http://homepage3.nifty.com/hniida/prof38htm.htm

閉店の理由

現在発売中のFRIDAY11/9号の記事に、”お笑い芸人【&有名人】の副業「天国と地獄」17店”と記事が載っていました。 閉店した「地獄」組として、高木ブーのハワイアンバーが選ばれていました。 客もそこそこ入っていて、閉店理由は不明と書いてありましたが、…

クリスマスにハワイアンはいかが?

昨日に引き続き、高木ブーのイベント情報です。 12月20日に高木ブーとニュー・ハロナのハワイアンディナーショーがホテル日航金沢であります。 詳細はホームページの「イベント」をご覧ください。 私が調べた限りでは、今年は、こぶ茶バンドとしてのクリスマ…

高木ブー出演情報

11/4(日)午前11時30分から岡崎公園で高木ブーショーがあります。 詳しくは↓コチラ。(PDFファイル) http://www.city.okazaki.aichi.jp/sisei/sisei10_15/pdf/tokush.pdf

お絵かきチャット

バナーで予告しておりますように、11/10にドリフチャットを開催します。 相互リンクでお世話になっている北羽さんにも個人的にお誘い申し上げたんですが、残念ながら都合が付かないそうです。 しかしながら、お絵かきチャットを貸し出しましょうか?と有り難…

バラエティーに物申す

読売新聞にあった企画記事です。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/yy/freetalk/20070801et08.htm?from=os1 ドリフの評判が良いようですが、昔はワースト番組だったんですけどねえ。

ドリフの夢

最近また見るようになりました。 昨夜は志村けんと長さんが水槽の中で踊っているというものでした。 長さんが息を継ぐために何度も顔を水上に出すシーンが印象に残っています。 数日前も見たのですが、内容は忘れました。 夢に出てくるドリフのメンバーは、…

2代目黒飴マン

今朝テレビを見ていたら、「黒飴なめなめ〜♪」のCMで高木ブーが黒飴マンにとなって出ていました。 しかし高木ブーの黒飴マンは、初代安岡力也がコワモテだったのに比べて、情けない設定になっています。 CMは↓こちらで見られます。 http://www.kasugai.c…

チャットルームのご案内

久しぶりに11月1日にチャットルームを開きます。 詳しくは上のバナーをクリックしてください。 初めての方も大歓迎です。 多くの方のご参加をお待ちしております。

けんとジュリーの付き人コント

ジュリーの関西弁は本物です。(京都出身) 最後に志村けんが「ジュリー」と悶えるのは、ドラマ「寺内貫太郎一家」で樹木希林がポスターに向かってやる定番シーンから。

イラストのみ

秋深し 唐芋ふかし 屁をふかし

海外での人気者

今週号のAERAに「芸人・小島よしおが動画サイトで外国人にウケる理由」という記事が載っていました。 YouTubeで小島よしおの動画が人気で、アクセス数が上位にランクされたというのは、話題になりました。 記事によると、海外で一番人気の日本のお笑い芸人は…

長さんは開襟シャツがよく似合う

ジャイアント吉田による長さんのエピソード。 http://www.faxtantei.com/tokuhou/20040426.html 長さんはこの当時から冗談好きだったようです。 若い頃の長さんが刑事の風貌だったというのは、納得です。 昨日の日記に書いた映画の刑事役では、やはり開襟シ…

長さんの腕の見せ所

映画監督の瀬川昌治の著書「乾杯!ごきげん映画人生」に、長さんの思い出が1章に渡って綴られています。 瀬川昌治が撮ったドリフ映画は、1975年の「ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!」と「正義だ!味方だ!全員集合!!」ですが、本の中では「カモだ!!御用だ…

懐かし思い出板を探してください

長さんあぷろだの具合が悪いままなので、画箱にある物をUPしました。 もっとあるのですが、連続投稿でエラーになるので、続きは明日またUPします。 プリントして遊んでください。

ドリフ人形

http://noronoro-zensoku.sblo.jp/archives/20071008-1.html 粘土による手作りだそうです。 私は似顔絵は描きますが、こういう立体造形は作った事は無いです。 平面より難しいのではないでしょうか。 過去の日記を遡ると、製作過程が見られます。

春だドリフだ全員集合!!

先週の話になりますが、シネマアートン下北沢で「春だドリフだ全員集合!!」を見てきました。 館内放送で断りのアナウンスがありましたが、フィルムがかなり痛んでいました。 まあ、鑑賞する分にはそれほど苦にはなりませんでしたが。 ストーリーですが、長…

加トちゃんの娘

本日放送の「爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ」ですが、加藤茶親子の部分だけ見ました。 一応ゲストはシークレットとなっており、ゲストの子供だけが先に来て、小堺一機がその子供に証言の元に親の似顔絵を描いて、誰なのかを当てる段取りになっています…

断念

頑張ってスキャンしたのに、長さんあぷろだが激重でUPできませんでした。 そんな訳で本日はもう寝ます。

ドリフターズ博物館

長さんの第二の故郷である富士市では、そういう構想はあったみたいですね。 http://www.yoshiwara.net/news/2004/03ikariya.html http://www.fuji-cci.or.jp/shoko/tmo/tmokousou.pdf#search='ドリフターズ%20%20富士市中心市街地活性化基本計画'(7ページ目…

※HP版の日記に更新情報があります。

一回休み

本日のいかりや日記はお休みします。

荒井注訃報映像

ニコニコ動画からですが、当時のワイドショー等の映像がまとめてあります。 1/4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164716 2/4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1164856 3/4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1165004 4/4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm…

加トちゃん親子のその後

10月7日(日)から日本テレビ系で始まる新番組「爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ」に加藤茶親子が出演します。 http://tv.www.infoseek.co.jp/VHF/tv_detail.html?pg=tv_detail.html&program=p0004071007114500&area=008 加藤茶と言えば、以前娘とテレ…