長さん一周忌特番

ホリエモン


早いものでして、来月は長さんの一周忌になります。
それに合わせてテレビで特集を組むそうです。

まずはフジテレビが3月15日に『いかりや長介一周忌特番』(仮)をやります。
まあ「踊る大捜査線」は確かに長さんの代表作なんですけど、DVDでいつでも見られるし、ドリフ世代としてはもっと昔の映像が見たいですね。
フジテレビなら、「なるほど!ザ・ワールド」でやった長さんのアフリカ紀行を秘蔵映像としてやって欲しいです。
私がホリエモンなら、そういう圧力をかけるぞ!

それからテレビ雑誌で確認したのですが、テレビ朝日もズバリ長さんの命日3月20日に、午後6時半から特番を組むそうです。メンバーや共演した女優さんたちの秘話もあるそうです。
詳しい事が分かり次第、日記でお知らせします。