弁護士 猪狩文助

TBSでは長さんの特番はやらないのだろうか?と、サイトの検索をかけてみましたが、やはり無い様です。
その代わりこんな対談のページを見つけました。
私は「弁護士 猪狩文助」のシリーズは見た事無いのですが、そういうタイトルのドラマがあったのは知っていました。そして主人公の名前は、てっきり長さんにちなんで付けたのかと思っていたのですが、原作が先にあったんですね。
原作も読んだ事が無いのですが、この対談を読むと、ドラマは長さんのキャラクター(というかドリフ)風にアレンジされているようですね。
http://www.geocities.jp/mu910kk828/index.html
↑ちなみにこちらは香西かおりのファンサイトですが、「弁護士・猪狩文助シリーズ」レギュラーとして出演していたそうで、「テレビドラマ」のコンテンツに長さんの画像も多く掲載されています。

あと、同じくTBSのサイトで、長さんはドラマで高木ブーと共演もしてたと知りました。

弁護士 猪狩文助 DVD-BOX

弁護士 猪狩文助 DVD-BOX