長さんの自伝をドラマ化

長さんの一周忌特番が無かったTBSでしたが、こんな番組を予定していたことが分かりました。

いかりや長介「だめだこりゃ」がドラマ化
原発不明頸部(けいぶ)リンパ節がんの転移のため、昨年3月20日に亡くなったザ・ドリフターズのリーダーのいかりや長介さんの生涯がドラマ化されることになった。
TBSテレビ放送50周年記念番組「だめだこりゃ いかりや長介物語」(仮題)として、今年の9月に放送予定。いかりや長介役にはエド山口(57)が決定している。
「いかりやさんの自伝を基に、静岡でのアマチュアバンド時代から俳優になるまでの姿を描きたい。8時だヨ ! 全員集合のセットの再現も予定している」(TBS)と、当時の番組を見ていた人たちには一層楽しめる内容になりそうだ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/damedakorya/

長さん以外のドリフメンバーを誰がやるのか気になります。

エド山口公式サイト
http://www.oh-edo.com/

解説ページ
http://ch.kitaguni.tv/u/4800/0000197250.html

↑エイプリルフール用の嘘日記でした。
これ書いた後に、エイプリルフールっぽいギャグネタを思いついたんですが、今更差し替える訳にもいかなかったので、そっちは某巨大掲示板に書き込みました。
来年はもっと洒落の利いたのにします。(^^;