理想の父親像

今日は父の日であります。
この時期によく行われる「理想の父親像」のアンケートですが、長さんが1位になってました。
・・・と言っても1973年の話なんですが。ちなみに2位は渥美清でした。(1973年7月31日の朝日新聞の記事より)
今年はというと、1位は所ジョージなんだそうです。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1192986/detail
個人的には所ジョージって父親的なイメージじゃないなあ。というか、あんまり生活臭がしないから家庭を持ってること自体想像しにくいです。(^^;
上の記事にある通り、威厳より「家庭的」に支持ということなので、どのみち長さんみたいなタイプは理想像として挙げられなくなっていくんでしょうね。