NASA音頭再び

日本人飛行士野口聡一さんを載せた、スペースシャトルディスカバリー号の打ち上げ成功。
今朝のニュース番組でも取り上げていました。
たまたま見ていた番組で解説者が、NASAには「can do (為せば 成る)文化」がある、とフリップを出して説明してました。
それを受けて、司会のみのもんたが「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、という言葉がありますよね」言い出しました。
いやもうNASAコントで長さんがNASAの訓示として言ってた「NASAばなる NASAねばNASAぬ NASA事も」まんまじゃないですか。
NASA音頭がCD化されて、世間に知れ渡っていれば、このニュースのBGMにNASA音頭が使われていたのではないかと、つくづく惜しいと思ったのでした。