長さんの女性観

8月9日の日記に「植木等のみなさんおそろいで」が国会図書館に無い、と書きました。
はてな版のいかりや日記に、都立図書館で開架されているようです、とコメントを寄せてくださった方がいて、早速都立多摩図書館へ行ってきました。
(shougaajiさん、ありがとうございました)
芸名の由来や、生放送中の停電のエピソードなど「だめこりゃ」と被る内容は多いですが、長さんの知られざるエピソードも載ってました。
唐突に植木等が「それじゃあ、あなたの女性観というのを聞きたいんだけどさ・・・」と振ると、長さんはなんと「僕の場合、人の持ち物に惚れたりするんですよ」と大胆発言。
実際に行動を起こして、略奪するのではなく、密かに想いを寄せる程度なんだそうですが。
その他にもクレージーキャッツから学んだ事や、シャボン玉ホリデーにゲスト出演した時の様子も語ってました。
「長さんあぷろだ」にアップしましたので、読みたい方はどうぞご覧下さい。