「きよしとこの夜 夢のスペシャル」

NHKの「きよしとこの夜 夢のスペシャル」に加藤茶が出るというので、さっきまで見てました。
新聞などにはドリフのコント復活、みたいな事が書かれていましたが、期待したほどコントの部分は少なく、音楽バラエティの要素が強かったです。
全員集合DVD第2段にも収録されていた、腰を振りながら歩く大工の加トちゃんが出ていました。
氷川きよしにマネさせてましたが、ゲストの松浦亜弥にもやらせていました。しかし恥ずかしがって、笑いながら中途半端に終わってました。
アレを人気絶頂のアイドルでありながら、やりこなしたキャンディーズは偉大です。
そしてピンクのスポットライトに「タブー」が流れ出し、「オイオイ、NHKでこのネタいいのかよ?」と思って見ていたら、中村玉緒がしゃしゃり出して加藤茶が突っ込むという流れで、やり過ごしていました。
最後にアパートのセットが倒壊して、撤退の曲「盆回り」が流れてオワリという、全員集合を意識したオチにはなっていました。
後半は氷川清のメドレー。どうせなら「ズンドコ節」は加藤茶と歌って欲しかったなあ。

ところで明日、関西テレビ午後1時からの「なんぼDEなんぼ」に、こぶ茶バンドが出るそうです。
http://www.ktv.co.jp/b/nambo/
私は東京だから見られません・・・。