あの人は出ない

志村けんのバカ殿様がDVD-BOXになって、来年の1月27日に発売されるそうです。
詳しくはコチラ。
http://www.universalpictures.jp/sp/bakatono/


個人的にはバカ殿は、ドリフの大爆笑で腰元の由紀さおりが、年を10代と偽って殿が怒るパターンが印象に残っていますが、世間一般的には月曜ドラマランド枠のイメージが強い様です。
その当時は、志村けんドリフターズの一員としてではなく、一コメディアンとして、新たに志村ファミリーを築いて頃だったかと思います。
その志村ファミリーの一人に田代まさしがいたのですが、薬物所持だ覗きだ何だで塀の向こうの人となり、今回の収録内容には彼が出演している場面は外されているようです。


ところで、上のリンク先で知ったのですが、「志村けんのバカ殿様人形焼」なんて売られているんですね。初めて知りました。