離婚後の加藤茶

今週の女性セブンの記事に、
加藤茶「魚焼けずにコンビニ鮭缶」ああ熟年離婚の現実”
というのがありました。
何で今更、加藤茶の離婚の話なのかと思いましたが、最近のバラエティ番組で、加藤茶が最近はコンビで弁当を買っている話になったそうです。
以下、立ち読みでうろ覚えなのですが、こんな内容だったかと思います。
心臓が悪いので、なるべく魚や野菜を摂るように言われたものの、面倒くさいので、魚の缶詰で済ませているそうです。
今はマンションに一人暮らしですが、目と鼻の先に元妻や子供たちが住んでいます。
離婚当初は奥さんが身の回りの世話をしていたそうですが、最近は来ていないそうで、ショボくれた生活を送っている加藤茶に比べて、離婚後の奥さんは活き活きしてるとか。
まあいわゆる、「男やもめにウジが湧き、女やもめに花が咲く」ってやつですね。
それにしても、何で今更加藤茶なのか・・・?