ボツネタ

三匹の子豚

ドリフ漫画用以外にも、色々ネタを考えていたりしますが、ボツにする物も結構あります。


●三匹の子豚
ある所に三匹の豚の兄弟がおりました。
三匹はそれぞれ家を建てることにしました。
(中略)
長男豚の藁の家は、たちまち狼の息で吹き飛ばされてしまいました。
長男豚は次男豚の木の家へ逃げますが、これも狼に吹き飛ばされてしまいます。
更に逃げ惑う二匹に、末っ子の豚が声をかけて来ました。
「おーい、兄さんたち、僕の家へ逃げるんだ。鉄筋コンクリート製で、この人たちが作ってくれたんだ」
そこには、どう見てもヅラにしか見えないメガネの男と、妙に濃いキャラのオヤジが立っていました。

落ちが見えているのでボツ。

●ドリアン太郎
昔々ある所に、おじいさんとおばあさんが住んでおりました。
おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯へ出かけました。
おばあさんが川で洗濯をしていると、大きなドリアンがドンブラコッコ、ドンブラコッコと流れてきました。
おばあさんはそれを拾い上げ、持って帰り、おじいさんに見せました。
おじいさんは食べようと思い、ドリアンに包丁を入れると、ぱかっと割れて中から腐臭がしました。
中の子供は(以下略)

ブラック過ぎてボツ。