みどりの日

ゴールデンウイーク中は日記を休んでいたので、書けなかったみどりの日のネタです。
毎日新聞は毎年みどりの日には、普段青いロゴも緑色にするなど、紙面をみどりの日仕様にしています。
広告も緑関係で、キリンの淡麗グリーンラベルが目立つように載せられていました。
画像はテレビ欄に載っていた広告です。
また5月2日の朝日新聞には、読者からグリーンラベルのCMの質問が載っていました。
それによると、ドリフのメンバーに似た外人は、アメリカ、メキシコなど6ヶ国7地域で1ヶ月以上かけたオーディションで選ばれたそうです。
撮影前にドリフのコントを見せたそうで、全員大爆笑。すぐにそれぞれの役を飲み込んで、和気あいあいと笑いの絶えない撮影現場になったそうです。
ただし、「糖質」や「だめだこりゃ」の発音が難しく、また加藤茶モドキのくしゃみのシーンも本家に近づかなくて、NGの連発だったと書いていました。






それからホームページに、グリーンゴルフの攻略法を載せました。トップページから行けます。