巨人のダイダラボッチ伝説

ずっと前にラジオを聴いていたら、こんなやりとりがありました。
話題が変わり、パーソナリティーが「巨人のダイダラボッチ伝説」について話し始めました。
するとその場に居た女子アナが、「え?ダイダラボッチって人の名前じゃないんですか?」と効き返しました。
彼女は、読売巨人軍ダイダラボッチという外人選手が居て、伝説に残るプレーをした話だと思ったそうです。
ダイダラボッチとは「もののけ姫」にも出てきた、日本全国に伝説のある巨人の事です。
ダイダラボッチ選手


私信:メールフォームでセガプライズの情報を送って下さった方、ありがとうございました。第3弾のグッズを使って、ある事を企んでいます。6月下旬頃の日記をチェックしてください。