変な夢

元々は2ちゃんねるの書き込みですが、
↓こちらのブログで知りました。
http://blog.livedoor.jp/tkno645/archives/50924544.html

104 :おさかなくわえた名無しさん :05/03/14 13:08:51 id:W3YE+m26
ドリフの番組でいかりや長介を偲ぶコントをやっている。
長さんは天国で歳の離れた女性と再婚したらしい
加藤茶と志村が「長さん夜の新婚生活」という題でショートコントをやっている
志村が長さんのまねをして「よいではないかよいではないか」と迫ると
茶が浴衣をはだけて「ちょっとだけよ♪」とやっていると
本物の長さんが頭に三角頭巾の死に装束でが後ろから現われて
「何をやってるんだよお前たちは全く!!」とふたりの頭をハリセンで叩いてた。

そういえば私もこの間ドリフのメンバーが出てくる夢を見ましたが、詳しい内容は忘れました。
仲本工事がメインだったようなんですが、確実に覚えているシーンは、加藤茶とオカラをスプーンですくいながら、「貧乏を経験してるのは加藤ちゃんと長さんなんだよね」と話していた部分です。