そのブログ、癖になりそう

ブログを書いている著名人の中から、その年の功績者を選ぶ「BLOG OF THE YEAR 2006」の表彰式が21日にありました。
有名な「しょこたんぶろぐ」の中川翔子は、モデル部門で受賞しました。
男性芸能部門では、桜塚やっくんが受賞でした。
来年は志村けんが受賞かな、と思っていたのですが、思わぬ強敵がいました。ルー大柴です。
まずは読んでみて下さい。あの独特の口調そのままで書いています。
素朴な口語体でプライベートを語る志村けんと対極を成していますが、凄いインパクトです。
読み難くてクドイのに、可笑しくて癖になりそうです。
自分のキャラクターを分かってらっしゃる。ここまで突き抜けてくれるのは、立派というか清々しいです。これぞ芸人魂です。(本当はちゃんとした英語を話せる人です)
やはり若い人を中心にネットで話題になっていました