海外での人気者

AERA 2007年10月22日号

今週号のAERAに「芸人・小島よしおが動画サイトで外国人にウケる理由」という記事が載っていました。
YouTubeで小島よしおの動画が人気で、アクセス数が上位にランクされたというのは、話題になりました。
記事によると、海外で一番人気の日本のお笑い芸人は志村けんだそうです。
志村けんというかドリフの笑いは表情やアクションで笑わせる物が多いので、確かに外国人にも分かり易いです。
小島よしおについて記事は、すぐに消える芸人ではあるが、ネットでの人気に支えられてミスター・ビーンのような世界的タレントになる可能性も有ると締めていますが、どっちかというと和製ミスター・ビーン志村けんではないでしょうか。