ドリフ大爆笑第一回目

私事ですが、やっとスカパーに入りました。
今日はファミリー劇場で、ドリフ大爆笑の第一回目を放送していました。
オープニングはDVD特典映像にあったように、「ド、ド、ドリフの大爆笑」ではなく「月月火水木金金」の替え歌です。
改めて見るとお金と手間を使って作っているのが伝わります。
ゲストも芸達者な人が多いです。
この当時は伊東四朗が準レギュラー扱いだったようで、ゲストの千昌夫(まだ
額にホクロがあった!)とドリフ抜きでトークをしていました。
トークと言っても、今のバラエティ番組のようなアドリブ任せのものではなく、台本が存在し、オチも用意されている物です。
エンディングは例の「ババンババンバンバン」ですが、スーツ姿の5人がスクールメイツに囲まれてではなく、セットの中でコントの衣装を着たままで歌っていました。
セットの中をグルグル回り去って行くのですが、最後に長さんが顔を出して手を振ってくれる姿はちょっと切なくなりました。