志村けんと優香の結婚式に加藤茶が駆けつける

番組内での話ですが。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080305-OHT1T00099.htm
本当に志村けんが結婚したら、仲人は誰がやるのでしょうねえ?長さんは亡くなったし、他のドリフのメンバーは皆独り者だし。
子供が欲しいというのは本音だと思いますが、志村けんは家庭を持つ事に向かないタイプだと思えるのですよ。
良くも悪くも昔ながらの芸人タイプで、自由人で居られるからこそ才能が発揮できると見ています。
「芸人」として見れば、長さんより遥かに芸人らしいです。
長さんはどれだけ面白い作品が作れるか努力する職人だったのに対し、志村けんは如何に自分の世界観を表現するか努力する芸人だと思います。
志村けんには、長さんを始めとした他のドリフメンバーには無い芸人特有の「影」を感じます。
この「影」はビートたけしにも感じます。


※お詫び
チャットのバナーの日にちが間違っていました。お詫びして訂正いたします。
誤:2008年2月22日(土)
正:2008年3月22日(土)