織田裕二といかりや長介

週刊女性4月22日号

週刊女性」の今週号に「踊る大捜査線3」の製作決定に関連して、織田裕二と長さんに関する記事が載っていました。
長さんの息子さんのコメントが載っていて、長さんにとっては「踊る〜」は特別な作品だったようで、家では仕事の話は殆どしないのに、「踊る〜」に関しては撮影時の話をよくしていたそうです。
記事では、仲の悪かった織田裕二柳葉敏郎の間に立っていたような事が書いてありました。グループ(一世風靡セピア)所属の協調性で柳葉とも共感する部分があったとされていますが、どっちかと言うと、周りに煙たがられる程仕事に対して生真面目な拘りを持つ織田との共通性から、織田寄りだったのではないかと、個人的には感じます。
今週の「女性自身」にも「織田裕二−出演を決意させたいかりや長介さんとの共演シーン」という記事が載っているらしいのですが、こっちはチェックし損ねました。