行ってきました、DVD発売記念イベント

赤坂サカスのイベントへ行ってきました。
写真撮影は誰も居ないステージ自体も禁止だったので、とりあえず現場で配っていた団扇をUP。
全員集合ウチワ


そんな訳で、実際の写真は↓コチラをご覧ください。

http://news.livedoor.com/article/images/3737752/
イベントの構成は
加藤茶登場

由紀さおり登場

昔の映像を見ながら思い出話

「大人の事情」で放送もDVDにも出来なかった映像公開

殴られ役体験コーナー

オープニング出演者の抽選

8時ジャストに加藤茶先導で「8時だョ!」コール

前半コントの映像公開

ババンババンバンバン♪のエンディング
といった感じでした。



「大人の事情」の映像には、ピンクレディー小泉今日子サザンオールスターズ松田聖子沢田研二山口百恵などがありました。
「殴られ役体験コーナー」は、実際にコントで使われた「棒」「せんべい缶のフタ」「一斗缶」のどれかを使って、加藤茶に殴られてみるという体験。
挙手しても、体験できたのは、優先席(予め応募していて座れる席)の人だけみたいでした。
使った道具は持ち帰れるのですが、「一斗缶」はどうやって持ち帰ったのでしょう?
それにしても加藤茶に殴って貰えるなんて、貴重な体験です。逆に加藤茶を殴れました。
8時に合わせてオープニングの振り付けの練習。
加藤茶がレクチャーしてくれましたが、意外と簡単な振り付けでした。
動きが速いから難しく見えたのかな?
そして午後8時のカウントダウン。
8時ジャストに会場が一心同体になりました。
その後は既にDVDに収録済みの前半コントの上映だったのですが、ピラミッドコントの大仏と志村のシーンがやけに受けていました。
映像の大仏がラストでパーンと爆発しながら紙吹雪を出したのと同時に、実際の会場でも紙吹雪のギミックがあり、意外なギミックでした。
個人的には由紀さおりの時代の映像がもっと見たかったのですが、これも「大人の事情」で収録不可だったのでしょうか。
他のメンバーのビデオメッセージがありましたが、志村けんは普通にDVD宣伝で「アイーン」のポーズ、仲本工事はちゃっかり自分のCDの宣伝、高木ブーは楽屋で寝ていました。(お約束)
ところで加藤茶ですが、結構本気で「ドリフターズ」の再結成を望んでいたように思えました。