8時だョ!全員集合年末スペシャル

今日から冬休みの方も多いのではないでしょうか。
私も年末の仕事の忙しさから解放されました。
さて、昨日の全員集合の特番ですが、コント自体は面白かったですが、番組構成が個人的にはいまひとつでした。
ワイプという出演者の表情を映したはめ込み映像は、今や入れなくてはいけない決まりでもあるんでしょうか?はっきり言って邪魔です。
荒井注時代のコントが無かったのは肖像権の問題なんでしょうか?
それにしても志村世代向けの内容ばかりで、殆ど80年代のものばかりでした。
カトケンのビデオコーナーもあったりして、その世代には楽しめたのでしょうが、全員集合は全員集合であって、カトケンとはあくまでも別物なんですよ。
そういや今年発売された全員集合のDVDに、何の説明もなしに「特典映像」としてカトケンのコントが入っていたこともあり、これはカトケンDVD化の前振りかと思いきや、そうでは無かったです。
単に番組構成のスタッフが志村世代だっただけなのか?