懐かしの「昭和の高視聴率番組」大集合!

週刊文春2009年1/1、8合併号

週刊文春2009年1/1、8合併号のグラビアに、8時だョ!全員集合の写真と仲本工事のコメントが載っていました。
この雑誌は去年の12/25に発売されたので、今はもう店頭に置いていない所が多いかと思います。
暮れは忙しくて、雑誌のチェックができなかったので、今頃知りました。
さて記事の内容ですが、写真は母ちゃんコントのものでした。
仲本工事のコメントは抜粋すると、芸名はハナ肇が付けた事、仲本自身は音楽のアレンジができるので譜面担当だった事、ズンドコ節等のレコーディングは1、2回練習しただけで一発録りだった事、体操コーナーは藤圭子とのミニコントでやったのが最初、などでした。
そしてドリフの笑いは他人を貶めて「笑わせる」のではなく、自分たちがバカな事をやって「笑われる」のだとも言ってました。
今後の抱負として、音楽を使ったコントをやりたいそうです。