加トちゃん、ダブル出演

今日はTBSで「大晦日だョ!全員集」を放送していましたが、同時間帯にテレビ東京で放送していた「第43回年忘れにっぽんの歌」に加藤茶が生で出演していました。
ヒゲダンスに始まり、ちょっとだけヨをちょっとだけというか司会の中山秀征がやってるのを突っ込み、その後ドリフメドレーをやってくれました。
裏番組について、「こっちは生放送だけど、TBSはDVD(録画)だから」なんてトークもありました。
歌は、うーん・・・年のせいか声に張りが無くなってしまった感じでした。
それはともかく、先に「いい湯だな」をカバーしたデューク・エイセスとの共演は、昭和を感じさせるニクい演出でした。
曲はドリフターズ版で、お約束の加藤茶の「お風呂は入れよ」などのセリフも入るのですが、やはり年のせいか途中でセリフをとちってしまう加トちゃん
それでも何とkか「また来年〜」で締めてくれました。
それでは皆様も良いお年を。