一番好きなドリフの曲

私はいわゆるドリフ世代ですが、特にドリフ音楽でどれが好きか意識した事はありません。
子供の頃、ドリフターズは余りにも日常過ぎたので意識しておらず、長さんが亡くなってから急に色々と思い出が蘇った、ただその時代を過ごしただけの人間です。
リアルタイムでは「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」は視ていましたが、ドリフ映画は見ておらず、ドリフのレコードも1枚も持ってませんでした。
長さんの死をきっかけに、子供の頃の思い出だったドリフ関係の音楽、映像を積極的に視聴しました。
どれも聴いたとこがあるものでしたが、ノスタルジーを一番感じさせるのは「ミヨちゃん」でした。
出だしの音楽、加藤茶の語り、長さんの突っ込みのセリフ自体がどこか切なくて、当時は物心も付かない幼児だったのに懐かしいものを感じさせるのです。