ドリフターズとしての活動とは?

ikariya2005-03-19

今日テレビ朝日で「てんこもりランキング 」というのをやってたのですが、これってテレビ朝日のみのローカル番組だったようですね。
番組宣伝の為の番組で、明日放送する長さん一周忌特番を取り上げてました。
クイズ形式で、森光子が出演した家族コントの場面から問題を出してました。
子供の加藤茶が庭でセミ捕りをしてたら、セミにオシッコをかけられて逃げられてしまう。いかりや父さんが、貸してみろとセミを上手く捕まえるのですが、この後はオチは何でしょう?というもの。
答は屋根にいた、志村じいさんに長さんがオシッコをかけられる、でした。
去年の特番で、やってたシーンですね。

それから夜にはNHKの「家族で選ぶにっぽんの歌」で、加藤茶仲本工事高木ブーが「いい湯だな」を歌ってました。
NHKなのに加藤茶が「歯磨けよ、宿題やったか?ではまた来週」と締めました。
司会の伊東四郎が「この番組は来週はないんですけど。やるのは来年なんですけど」と突っ込むと、再び「また来年〜」とやり直す、加藤茶
ところで彼らが登場する時は「ザ・ドリフターズ」ではなく「こぶ茶バンド」でした。
楽器は演奏してませんでしたが、志村けんがいないから、あくまでも「こぶ茶バンド」だったのでしょうか?