強力なツッコミが居てこそ、活きるボケ

芸能界のゴッド姐ちゃん

昨夜のたけし★志村 史上最高の爆笑スペシャル!!は最後の方(探偵コントの途中から)しか見てなかったんですが、正直なところ、笑うタイミングがみつからないまま終わってしまいました。
ただ、最後に志村けんが三味線を弾いていたのには、驚きました。これなら、こぶ茶と一緒にボーイズとして4人でやっていけるじゃないか!と思いました。
まあ昨夜の番組は全部見た訳じゃないので、これ以上の感想は控えますが、ここのところ志村けんが出ているコント番組を見ていて感じるのは、志村の面白さを引き出す相手がいないという事です。
志村にボケ役をやらせたら天才だと思います。でも、間の取り方が上手く、体当たりでツッコミが入れられるベテランが居てこそ、だと思うのです。
ビートたけしでさえ、志村けんの後輩格になりますから、どこか遠慮が感じられます。

「4人でドリフターズのコントを続けて行きたい」との事ですが、ドリフの面白さは長さんという権力者対4人の子分の構図なので、子分だけ4人ではドリフ流のコントの継続は難しいと思います。
ここから先は私の勝手な希望になりますが、もし4人でコントをするのなら、上手い間の取り方、セリフの切り返し方が出来る、伊東四郎、小松政夫レベルのゲストを呼んで欲しいです。
それから和田アキ子はどうでしょうか?今の芸能界で、ドリフのメンバーを小突けるのは、この人位でしょう?
体格的といい、芸能界での権力者ぶりといい、ドリフとの付き合いの長さからでも、4人の親分役は出来そうです。
最後はさんざん苛め抜かれた4人が手にカエル、ヘビ、トカゲを持って復讐してオワリ。(「うわさのチャンネル」のせんだみつおかよ!)

でも一番望むのは、無理してつまんないコントをやって、かつてのファンをがっかりさせるような事はしないで欲しいという事です。