個人的にはどうでもいい事なんですが

ニュースとして扱われいたので。

いかりやさんの遺産4億円
 故いかりや長介さん(享年72、本名・碇矢長一)の課税対象となる遺産総額が、4億数千万円に上ることが6日、分かった。東京・目黒税務署の公示などで判明した。関係者によると、主な遺産は不動産、預金などで、長男の浩一氏(35)と長女(40)が法廷相続人になっているという。いかりやさんは64年から「ザ・ドリフターズ」のリーダー。その後、俳優としても活躍し、03年の映画「踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の大ヒットなどもあって、死去後の昨年5月に公示された03年度高額納税者番付では、納税額が前年比197万円増の1559万円となっていた。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050407-0011.html

なんか思ったより少ないですね。あくまでも課税対象としての額なんでしょうけど。
それに「大ヒット」で納税額が、たったの197万円増ですか?
ま、本当にどうでもいいですけど。

※HP版の日記に更新情報があります。