なぜ志村けん?

中国ではここのところ、反日感情が高まり、今日も上海で大規模なデモがありました。
今回の一連の抗議行動は、インターネットのホームページやメールでの呼びかけが発端になっています。
そういった中国の反日掲示板の一つが、大き目の富士山や志村けんの写真を貼り付けられ閉鎖に追い込まれたというニュースがありました。
詳細>http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005041402.html
多分やったのは日本人なんでしょうが、なぜ志村けんなのか?
でもこれじゃ単なる荒しで、痛いだけです。

反日掲示板の話では、「日本人を侮蔑する言葉は IKEMEN 」と書き込んだ日本人が居たらしく、それ以来本当に「IKEMEN」と書いて日本人を侮辱している中国人が出て来た、というのもありました。
私はこっちのやり方のほうが好きだなあ。