微かな思い出

私の子供の頃の土曜の夜のフルコースは
クイズダービー8時だョ!全員集合Gメン’75→ウイークエンダーでした。
ウイークエンダーには事件をドラマ自仕立てにした、再現フィルムというのがありまして、決まってエッチな内容でした。
私の世代では、寝たふりしながら布団のスキマから見ていた人が多かったと思います。
その再現フィルムで、警察の幹部を名乗り、少女たちをホテルに連れ込んで猥褻行為をした男の事件というのをやってました。
補導された少女が「高木ブーに似ていた」と証言し、それを聞いた刑事が「まさかうちの署長じゃないだろうな?」と呟くと、もう一人の刑事が「うちの署長はどっちかというと、いかりや長介ですよ」と言うシーンがありました。
それだけの話です・・・。