テレフォンショッキング(志村けん編)

色々ネットで調べていたら、「笑っていいとも! 」のテレフォンショッキングにドリフのメンバーも出ているのを知りました。
長さんと仲本工事は出ていなかったようです。
でも長さんは、小泉孝太郎北村総一朗には花を贈っていたようです。
ただし志村けんは、一回テレフォンショッキングの出演を断っています。
その様子は「長さんあぷろだ」の[chou287.wmv]にあります。
2000年10月6日放送分に出演なんですが、ドリフターズには殆ど触れず、バカ殿の話が中心で、丁度フジのバカ殿スペシャルに合わせた感じでした。
まあテレフォンショッキングそのものは、本当に友達の輪を繋ぐのではなく、面識が無くとも所属事務所やフジの都合に合わせてムリヤリ繋いでる部分もあるので、宣伝の一環だったのではないかと推測されます。