ドリフの夢

連行されるストーカー

ドリフが出て来る夢をまた見ました。
でも今回は長さんは出てきませんでした。志村けんも出てきませんでした。
こぶ茶バンドのステージを見に行った直後だったんで、多分その影響があったのでしょう。
夢の中では何故か高木ブーがストーカーに付き纏われていました。
高木ブーが新幹線に乗ろうとしたら、要注意人物とされる20代後半の男が居るとして、駅は厳戒態勢になりました。
ハリウッド映画並みの列車を舞台にしたアクション巨編でした。ストーカー以外にも怪しい人物が行き交い、結構サスペンスな夢でした。
ストーカーの男は常に監視下に置かれ、終着駅で黒い箱に入れられて連行されたのでした。
その間、高木ブーは列車の中で自由にウロウロしてました。普通だったら、高木ブーが護衛付きでガードされるべきなのにと、夢が覚めてから気が付きました。
最初新幹線だった列車も、何時の間にか青い京浜東北線になってました。
ところで別に私は仲本工事が嫌いなわけではないのですが、夢に出てきた仲本工事が、凄くイヤミで知識をひけらかすような嫌な奴でした。夢の中でマジで私は腹を立てていました。
きっとこぶ茶を見て、昔のドリフが蘇り、初期のブラックな仲本工事のキャラも蘇ったのでしょう。